• 締切済み

ダンサーについて

はじめまして! 私はダンスが好きで、クラブのイベントや動画サイトでダンスをよく見ています。 そこで気になったのですが、 歌手のバックダンサーも普段はチームを組んで踊っているのですか? それともチームなどは組まずにダンスをしているのでしょうか? わかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です バックダンサーも舞台で踊っている人も CMで踊っている人もみんな個々のダンサーですよ

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 基本的にはチームはないですよ 仕事の関係でのありますけどね

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは チームは組んでいません もちろん個々で練習をしたり教室で仲がいい人とかと公演をしたり 練習したりはあると思いますが 基本的にオーデションになればライバルですから で採用になれば仲間ですから(同志かな)

hihihika
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はダンスを見る側なのでまったく知りませんでした(笑) 実力的にはチームを組んでいる人とバックダンサーでは違うのでしょうか?

関連するQ&A

  • ダンサーの収入

    ダンサーの収入って一ヶ月どのくらいなのでしょう。 というのも、友人がダンサーになりたがっていて。 収入源って、スクールで教える、クラブにでる(←これはお金発生するのかしら?)、バックダンサー(プロモ、TV、ツアー)等ですよね? ちなみに私が習っている先生(女)は週に3回教え、クラブイベントにでたり、某アイドルのバックを踊ったりです。「いま全然お金ないー。バイトもやめちゃったし」 っていってました。 SAMやぐらいになれば、かなり稼げると思うんですけど。ダンス一本ってかなりきついんですかね。やっぱりバイトもしなきゃいけないんですかね。 ご存知のかた教えてください。

  • 歌って踊る歌手と、そのバックダンサー

    プロモーションビデオなどで、歌って踊れる歌手の後ろにバックダンサーがいて一緒に踊る、というものがあると思います。 いくら歌って踊れるとはいえダンスの実力としては「…?」という歌手もいると思うのですが、このような場合「後ろのダンサーが手加減(?)してちょっと下手に踊る」のか、「歌手もダンスが上手いように見せられるような簡単な振り付けをする」のか、「ダンスがあまり上手ではないダンサーを募集する(歌手のダンスのレベルに合わせる)」のか、それともこれら以外か…どれでしょうか? プロモーションビデオでは踊っていても実際のライブでは歌っていない人もいますし、ふと疑問に思いました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • バックダンサーになるには?

    私は、バックダンサーになりたいと思ってます。 でも、バックダンサーって事務所とかに入って歌手とか目指してる人がやってることが多いと思ったんですけど…私は歌手まではなれないと思うので事務所に入ってまでやる必要はないかなと思います。ですから、それ以外の方法でバックダンサーになれる方法ってありますか? 教えて下さい(>人<;) 中傷的な回答はやめて下さい。

  • 美麗な女性ダンサーを教えてください

    海外の女性ダンサーであれば国籍は問いません。 社交ダンス以外のものならダンスの種類は問いません。 フィギュアスケートのアイスダンスも可。 美麗でかっこいいダンサーのPVを教えてください。 回答はダンサー名を明記の上YOUTUBEのリンクを貼り付けてください。 以下の動画は一例です。 映画「フラッシュ・ダンス」のようなダンスを踊っているのは韓国の歌手キム・ソリです。 映画「フラッシュ・ダンス」で踊ったダンサーと比べると・・・スマートでかろやかー・・・じゃなくて、なんかボテッとした感じですが、そこがまたいいかもって思います。

  • 紅白歌合戦などで歌手の後ろで踊っているダンサーについて

    紅白歌合戦などの歌番組で、歌手のうしろで踊っているダンサーはその歌手専属のバックダンサーなのでしょうか??それともどこかのダンス教室からオーディションで選抜されてくるのでしょうか。 マツケンサンバのうしろで踊っているひとたちもきになります! 知っている方、御返答よろしくおねがいします!

  • ダンサーになるにはどうしたら?

    こんにちは。 クラシックバレエ歴14年、高校2年の女子です。 私は、高校の部活でチアダンス部に入っていて、バレエ以外にもダンスを習いたいと思うようになりました。 部活に入るまでは、バレエダンサーになろうと思っていたのですが、 後輩に、ダンスを習っている子が入部してきて、バレエ以外のダンサーになりたいと思うようになりました。 私は、 劇団四季 TDLのダンサー バックダンサーになりたいと思っています。 やっぱりバレエ以外にもダンスを習った方がよいですょね? 大学も2012年に受験なので、 体育大学生のダンスサークルに入るか、ダンス留学をするか悩んでいます。 話があまりまとまっていませんが、 誰かアドバイスをお願いします。

  • バックダンサーについて質問です

    アーティストのライブにバックダンサーが出演することがありますが、アーティストとバックダンサーがプライベートでも仲良くなる事は普通なのでしょうか? 某男性歌手の話なのですが、その歌手のライブには男女合わせて15~20人くらいのバックダンサーがいつも出演します。 リハの時から歌よりもダンスに力を入れているようでダンスリハに顔を出してはリハ終わりに頻繁に飲みに行ったり部屋に呼んだりしています。 ツアー中も反省会と言っては夜な夜なホテルの部屋に呼び出し、朝まで飲んだりしているようです。 ツアー終了後もご褒美だということで海でバーベキューなどしながら飲み、夜は旅館で男女入り乱れて雑魚寝したと言っていました。 この男性歌手は独身で女性ファンが多いのですが平気でそういうことをしたと言うし、女性ダンサーも仲良くしていることを嬉々としてブログに書きます。 バックダンサーをしている人の中にはアーティストと仲良くなるのが目的の人もいるんでしょうか? またアーティストから誘われたら断れずに仕方なく行くということもありますか? こういうことを知ってから、ダンサーはチャラくてだらしないと思うようになってしまいましたが、そんな人ばかりではないですよね?

  • バックダンサーズ 平山綾の替玉?

    昨日、バックダンサーズをみました。 内容的に2時間も必要だったかな?と思いましたが、 ダンスが好きな私としては単純に楽しめました。 で、気になるところを発見。 平山綾は、今までダンスをやってなかったにしては、 それなりに踊れてたと思うんですが、 技術的には、(当たり前ですが)hiroやソニンには追いつけなかったみたいですね。 で、最後のムーンライトダンスクラブ?での大きなライブの時に、 (4人の顔が確認できないくらいの)引きの映像になったんですが、 その時の平山綾のダンスが、すっごいうまかったんです。 キレがあったと言うか。 あれが平山綾なのか、実は違うダンサーが踊っていたのか、 かなり気になったので、知っている方教えてください。

  • ダンサーの仕事について!!

    将来ダンサーになるにはどうすればいいのでしょうか。 習い事でダンスをやっていて、大学はダンスの専門学校に行くのですが…。 夢は有名なアーティストのバックダンサーをしたり有名なアーティストの振り付け師になることです!! そのためにはどのようなことをしたら良いのでしょうか?

  • ジャニーズのバックダンサーになるためには?

    私は今中3で、Hip Hop習っています。 で、ジャニーズが大好きでダンスも好きなんで ジャニーズのバックダンサーになりたくて仕方がありません! たとえば、 ・コンサートのソロ曲のときのダンサー ・音楽のPVのときのダンサー ・音楽番組の出演のときのバックダンサー などになりたいです! ダンスの面では頑張って練習してうまくなれるようにしたいんですが、 実際こいいったジャニーズ関係のダンサーになるためにはどうしたらいいんでしょうか? まったくわかりません。 どなたか、少しでもわかるかた 教えてください!! 本当になりたいんで、よろしくお願いします!  

専門家に質問してみよう