• 締切済み

紅白歌合戦などで歌手の後ろで踊っているダンサーについて

紅白歌合戦などの歌番組で、歌手のうしろで踊っているダンサーはその歌手専属のバックダンサーなのでしょうか??それともどこかのダンス教室からオーディションで選抜されてくるのでしょうか。 マツケンサンバのうしろで踊っているひとたちもきになります! 知っている方、御返答よろしくおねがいします!

みんなの回答

• ai--n
回答No.2

詳しくは分からないので申し訳ないのですが・・・ 日舞(←マツケンサンバも含まれるのかしら?)の場合は振り付け花柳○○とか書いてあるのを見たことがあると思います。 そういう場合は振り付け氏が門下生に紅白出演を依頼すると聞いたことがあります。

回答No.1

上戸彩・・・後ろは同じ事務所の美少女クラブ31だとおもった まつけん・・・同じ事務所や紅白でてた人 だとおもう