• 締切済み

おすすめの映画は?

英検1級を目指して勉強中です。リスニングの訓練に映画を利用しているのですが、おすすめの映画を探しています。日常的によく使われる表現が豊富で聞き取りやすくストーリーも面白いもので英語の学習に向いている映画があったら教えていただけると大変、ありがたいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

• USB99
  • お礼率41% (85/206)
  • 英語

みんなの回答

回答No.2

ロビンウィリアムズの「ジャック」はどうでしょうか? 私の大好きな映画です。 4倍の速さで成長する小学生の心温まるストーリーで、 小学生が使うような英語ですので、とても聴き取りやすいと思いますよ。 最後のスピーチは感動します。

回答No.1

Daredevil (Ben Affleck/Jennifer Garner) これは悪役の Bull's Eye やキングピンが簡単な英語をしゃべり、Ben や弁護士は高速の知的な英語しゃべりをし、ジェニファーは聞きやすい英語を話します。ベンとジェニファーの男女のやり取りやパーティーでの会話など勉強になります。 Magnorlia(Tom cruise..) これは一本のストーリーに何にもの人生が絡み合った映画で、それぞれの人生を演じる役者が役柄に応じた英語をしゃべります。詐欺師っぽい色男がセミナーでしゃべる英語から、純粋な男女の会話から、警察官の職務で使う会話から、クイズの司会者のしゃべり口調など。 Star Wars ヨーダの倒置表現のオンパレードは面白い。