-PR-
解決済み

英語勉強にお薦めの映画

  • 困ってます
  • 質問No.25617
  • 閲覧数119
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 61% (53/86)

質問はタイトル通りです。
英語の勉強の一環として、洋画を見ています。
そこで「これは勉強になった!!」
「ストーリーもいいし最高!!」
というあなたのお薦め映画を教えて下さい。
ちなみに私の英語力はTOEIC750くらいで、
会話力、リスニング力を磨けたら良いなと思っています。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (25/114)

アルクの「英語シネクラブ」はご存知ですか?会員になると隔週でメルマガが届きます。メルマガを読んでるだけでは勉強にはなりませんが、そこから面白そうな映画を見つけることはできると思います。
自分の経験では、他の方もあげてますが"You've got mail"が面白かったです。
Wowowを見られる環境であれば、SeinfeldやFriendsといったSitComも会話のいい勉強になります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

スクリーンプレイ出版社からでている本を、参考にされてみては?
ひとこと映画といっても、専門用語がびしばしでてきてはさっぱりわかりませんよね?
スクールイングリッシュ、古典的なもの、スラングがいっぱいなもの・・・。
ちなみに私は「トップガン」を試してみたのですが、面白かったですよ!解説ものっていますから勉強にもなりました。
一度お試しあれ~♪
お礼コメント
kein

お礼率 61% (53/86)

情報ありがとうございます。
一つ一つをじっくり詰めるというのも手ですね。
以前本屋さんでチラッと見た事があります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-10 02:10:08


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 59% (121/203)

英会話スク-ルの先生が「ユーガッタメール」を
勧めていました。
お礼コメント
kein

お礼率 61% (53/86)

ありがとうございます。
これって「you got a mail」でいいんですよね。
探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-10 02:11:12
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

ちょっと古いですが、『摩天楼はばら色』The secret of my success
はお勧めです。

俗語の類も、比較的抑えてあって、
科白がとても聞きとりやすかったように思います。

脚本もペーパーバックで出ていますので、
とっつきやすいと思います。

ちなみに、私は一時、アメリカで買った『熊のぷーさん』のシリーズを
繰り返し、見てました。
お礼コメント
kein

お礼率 61% (53/86)

なるほど!!
スラングも抑えてある!! sounds good!!!

ありがとうございます。早速挑戦します。
投稿日時 - 2001-01-10 02:12:40
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

ベイブですね.これは.

本当に英語力つきますよ.
私はこれで鍛えた.
お礼コメント
kein

お礼率 61% (53/86)

経験談ありがとうございます。

これもチェック、トライしてみます。

ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-01-10 02:13:39
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

ご存知かも知れませんが、「風と共に去りぬ」については南雲堂からフルの脚本が出ていて、
チェックなどの時には便利です。