• ベストアンサー

いきなり英会話シリーズ、音声が認識しない

こんにちは、よろしくお願いいたします。 ソースネクスト社の「いきなり英会話初級」を買ったのですが、どうしても、自分の音声が認識されないようで、困ってます。 ここでの過去の検索、そして、ソフトの設定、ソフトのヘルプの検索、マイクの設定はしましたが、パソコンの発音が認識せずに困っています。マイクは小型のステレオタイプです。 どなたか、ご存知の方。いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 Win Me CPU 500MHz Cドライブの空き容量は1GHzはあります。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

>マイクは小型のステレオタイプです。 と言うことですが別売りの物ですよね。 このマイクでウィンドウズのサウンドレコーダーで録音できますか? サウンドレコーダーで録音できないのであればマイクがこのPCでは使えないと考えられます。 もしかしてコンデンサー型のステレオマイクではないでしょうか? PCで使うことができるマイクはモノラルでコンデンサー型は使えないことがあります。 コンデンサー型は電池内臓で無い場合、バイアス電圧を掛けないと使うことができません。