• ベストアンサー

抜け毛・禿げる原因

sh06の回答

• sh06
回答No.2

私の場合はある時から髪質が変わり、髪の量が減りました。ばりばり20代なのに。。気になりだしてからは、専門の先生アドバイスのもと、髪の洗い方や界面活性剤なしのシャンプー使用、食事(油分が多いものは夜避ける等)、ストレス解消等をしてました。そして今約一年が経ち、抜け毛が減ってきました☆パッサパサの髪も落ち着いてきましたし。特に食事とシャンプーはアトピー体質な私にとって他の身体面にも良い影響が出ています。髪や身体の不調は様々な事が影響しあって起こるものなので自分のできることから始めれば変わっていけると思います。遺伝で終わりは悲しいので。。長々とすみません。

参考URL:
www.ispot.jp/ - 40k