• 締切済み

母が骨董品の知識がゼロなのに購入しています

田舎に住んでいる母が骨董品の知識がないのにもかかわらず最近凝りだして購入しています。どうも、たちの悪いブローカーらしき人間が家に出入りしているようで弟から知らされて驚愕しています。掛け軸やらブロンズ像や熊の剥製やらつぼ・・・等 最近も、ほしものがあるので50万貸してほしいといわれ事情がわからないまま信用して貸してしまいました。鑑定してもらえる機関が相談できる団体はありませんでしょうか?何とかして母の目をさましてあげたいと思っています。どなたかどうしたらよいのか教えてください。

みんなの回答

• x530
回答No.1

骨董品店か大きな質屋さんに相談される事をオススメします。 骨董品店や質屋さんならば、古美術の現実的な価格価値を査定して貰えます。 恐らく、日当程度の手間賃で出張査定して貰えると思います。 参考:マルミ工藝社 http://members2.jcom.home.ne.jp/beeslane/

rozery
質問者

お礼

x530さん、ありがとうございました。 ホームページをみてみました。連絡して相談してみます。