• ベストアンサー

脇の下のしこり

左脇の下に1センチほどのしこりがあるんです。 気付いたのは半月ほど前。 生理前の症状という事も考えられると思い、生理が終わるまでは病院に行かず放置しておいたんです。 1週間前に生理が終わりましたがしこりは消えません。 病院に行こうと思ってるのですが、何科へ行けばいいんでしょうか? 私は19歳なので乳がんの可能性は低いと思うんです。 産婦人科なのか、外科なのか分からないんです。 詳しい事が分かる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院にいくとすれば産婦人科ではなく外科です。 乳がんの可能性は低いと思いますが、脇のリンパは近いので乳腺外科のある病院にいけるのであればその方が安心だと思います。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに乳腺外科のある病院に行けば安心ですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• madmax4
回答No.2

質問者さんはにきびはできてます? わたしは脇下におできが出来た事がありますよ 皮膚科でもいいかも

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分おできではないような気がします。 肌荒れはほとんどないので。 参考にします。 ありがとうございました。