• 締切済み
  • 困ってます

養育費

離婚の際に公証役場で養育費の支払等について公正証書を作成しました。当方、養育費を支払っている側です。養育費の減額の申し立てをしたいのですが、どの様な手順で行えばよいのかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

誰も回答していないので回答をば。 当事者間で話し合いはされましたか?減額は勿論、当事者で決めることができますから、新たに協議して書面作成すれば問題ないです。 一度話し合いをしてから、「こりゃダメだ」とおいことでしたら、家庭裁判所に調停を申立られます。以下url http://www.courts.go.jp/toyama/saiban/tetuzuki/yoikuhizogen.html ・病気 ・支払う側の転職、失業による収入の低下 ・受け取る側の収入増 等が一例です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。まずは一度話し合いをしてみます。