• ベストアンサー

質問

何でみんな質問をするのですか?

noname#3024
noname#3024

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2474
noname#2474
回答No.4

わからないことは聞けと教えられたから okwebが只で質問できるサイトだから 聞くのが恥ずかしいと思っていないから みんな質問してるから 疑問が尽きないから 暇だから かまって欲しいから

その他の回答 (3)

回答No.3

 欲求を満たすためです。人間は社会的規制(法律等)や理性がなければ欲求を満たすための行動をおこします。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.2

わからないことがあると気になってしかたないからです!!

noname#3024
質問者

補足

なんであなたは月間ランキング三位なのですか?

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

答える人がいるから。

関連するQ&A

  • 質問者の質問

    質問者の過去の質問を 調べて見ることは みなさんは、多いのですか? またこの人が質問してるみたいに 質問者のニックネームもよく覚えていますか? あと、調べる方法は、ニックネームを グーグルなど?で検索すれば調べられますか?

  • 質問サイトに向いていない質問・向いている質問

     質問サイトに向いていない質問・向いている質問とは、皆様はどのような質問だと思われますか?  私の考えでは、進路系の質問があまり向いていないのではと思っています。  (例:この点数で合格できるか?就職率はどうか?○○するのは就職に有利・不利か?など)      私も一時期、散々惑わされてしまったような気がして、反省している次第です。  もちろん、中には人生論として素晴らしいことをおっしゃる人も少なくはないのですが、どうも、「ちょっとな・・・」というの少なからずあるのが現状だと思います。  もし、よろしければ、進路(受験・進学・就職など)に関する質問についての皆様の考えも教えていただけないでしょうか?

  • 質問しすぎですみません。

    質問ばかりしてすみません。 皆様も自分で調べろ!!!と思ってますよね? でもしつもんさせてください。 おねがいします。 ブログで、 少し考え直したんですけど・・・ もっとみなさんの意見を聞き、考えようと思います。 ブログで、一番人気があり、背景・デザインもたくさんあり、 そして、無料で、使いやすいブログはどこでしょうか? アメブロもいいと思ったんですがね・・・ ほかの意見を聞くとライブドアもいいという意見もあったので 皆様の意見お待ちしてます!!

  • 質問者様に質問であります

    皆様こんにちは。 本枠にての愚問複数同時展開、こちら何卒お許し下さりませ(先のお馬鹿お間抜け愚問、軽いジャブでありまして、実は本質問が今週末の主たる興味でございます。苦笑)。 さて皆様、ご自身の本サイトご利用状況において、ご質問が主体(回答受付数>回答数)の皆々様にお尋ねでございます。 ズバリ皆様、こちら、一般的に質問者の立場から致しますと、  ◎ご自身がイメージされる良回答者 と申しますのは、具体的にどの様なスタンス(及び対応)のご回答者様と、お考えでしょうか? そして他方、どうにも「ちょっと勘弁して下さいョ」と言った感の、  ◎ご自身がイメージされる困った回答(怪答)者 こちらも具体的にその中身、日頃より思うトコロ、何かしらお持ちでありましょうか? この二点、質問好きの当方から、日頃主に「質問者」立場の皆々様へぜひぜひお尋ね致したく――― よろしければ皆様、普段とはちょっと趣きを変えての、回答ご参加。こちら、ひとつお時間のある際にでも本愚問へのお立ち寄り、何卒何卒よろしくお願い申し上げる次第であります(礼)。

  • 嫌な質問のされ方について

    皆さんにとってカチンとくる質問のされ方ってどんなのがありますか? 教えてください。

  • 質問 面白い質問です

    あの皆さんに質問がございます、今お手洗いと家の中で使えるタブレットを購入したいのですが、何かありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • どうして質問に答えてくれるの?

    みなさんどうして質問に答えてくれるんですか?

  • 質問2!

    みなさん!こんばんわです。 また質問しま~す! これもメールで聞かれたんですけど「あんなぁ~ずっと聞きたかってんけど私(彼女)の何が良くて付き合ってんの?」 って聞かれたら皆さんどうしますか?? 僕は電話で「○○○の事が好きじゃなかったら付き合わないし、遊びでは絶対に付き合わない!」って言いました。答えにはなってないけど・・・・・ 皆さんはどんな事言いましたか? 良かったら教えて下さいm(__)m

  • この質問サイトに言い残すなら・・・

    この質問サイトに言い残すなら・・・ 皆さん何を言い残しますか? 皆さんが亡くなったあともこの質問サイトは残りますよね。(たぶん) 残されたみんなに言いたいことを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 聞いていい質問、悪い質問

    このうちで聞いていいと思われる質問はどれですか。 聞いてはいけない質問はありますか。 1)何歳ですか? 2)2人目は?(すでに1人目がいる人に) 3)旦那さんとはどうやって知り合ったの? 4)毎日何やってるの? 5)家はいくらで買ったの?(家賃はいくら?) 私は2)は気楽に聞いてしまいますが、それ以外は相手から 話さない限り聞きません。4)と5)は以前、突然聞かれて 何となく嫌だった質問です。1)と3)も出会ってすぐに聞いてくる 人、とても多くてびっくりしてしまいます。聞かれたら隠すのも おかしいので答えてしまいますが、皆さんはどう思われますか。