• ベストアンサー

次の期末テストで・・・

名古屋市に住んでいる中学三年生です。 次の期末テストまであと11日(1月15日)なんですが 数学の範囲が3年間の総合問題+公立校入試想定となっています 公立高校入試想定問題とはどのような問題が出るのでしょうか? 例題や問題があるサイトなんかと一緒にアドバイスしていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R_Earl
回答No.2

県によって問題の傾向が違うので私からは何とも言えません。 「公立校入試想定」なのですから、実際に公立高校入試問題をやってみるのが一番いいでしょう。 No.1さんが仰られるように、公立高校入試問題の過去問を本屋で探してみてください。 また、平成14年以前の問題には、現在では習わない範囲の問題も含まれていたと思うので、 あまり古い問題はやらなくても良いと思います。 3年間で習った内容がしっかりと身についているなら、 公立校入試向けの対策をとらなくても十分点数は取れると思いますよ。

fgtrdcv
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#69788
noname#69788
回答No.1

書店に高校入試の過去問は売っていないでしょうか。

fgtrdcv
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 公立高校入試の過去問はもう家にありますのでやってみたいと思います。