• 締切済み

韓国海苔のツクダニ?名前を教えてください

韓国で、韓国海苔を何枚も何枚も重ねた佃煮のような食べ物を購入しました。一枚一枚はがしてご飯に乗せて食べるととってもおいしいです。 この食品は韓国でなんと呼ばれているのかご存知の方いらっしゃいますか。韓国語の食品名称を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1
haro2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは韓国語でなんというのでしょうか。 キムキムチ? 商品は似ているような、少し違うような。 ノリ1キロはなかったし・・。

関連するQ&A

  • 海苔を使った食べ物

    海苔が好きで、いろいろと買って食べています。 海苔のつくだ煮やふりかけはもちろん常にストックしてあります。 海苔のアイスクリームや韓国の海苔チョコレートなど少し変わった面白い食べ物を もっと食べてみたいので、教えてください。

  • 韓国海苔の利用

    2歳の子どもが喜んで韓国海苔を食べていたので、実家(国内)の母が大量に韓国海苔を送ってくれました。 (海苔好きな子どもですが、塩分も気になってそうそう 一度に大量には与えてないです。) お昼におにぎりにしたり、麺類やおひたしに揉み海苔をして たべていたのですが、賞味期限があと1ヶ月になって しまいました。 まだ板海苔状のものが50枚くらい残ってます。 これが普通の海苔だったら佃煮もいいなぁと思うのですが 油を使っている韓国海苔なので、佃煮にしたときの味や 保存に関しての不安があって今どうしたものかと困って ます。 佃煮にしても保存は大丈夫だよ(どれくらいもつもの ですか?)とか、他にこんな方法はどう?といったアイデア がありましたら、是非教えてください。

  • 海苔佃煮

    海苔佃煮 きのこ(しめじや椎茸等)入りの海苔佃煮を戴きました。 よく戴くのですが、毎回食べきれません(・・;)。 何か料理に使いたいのですが、海苔佃煮を使ったレシピをご教授頂けますか? 白ご飯と一緒に…以外でお願いします。

  • おいしい海苔の佃煮を教えて下さい

    おいしい海苔の佃煮を探しています。 10年前くらいになりますが、母が誰かからもらってきた海苔の佃煮があったのですが、それが非常においしく、忘れられない1品になっています。 母に銘柄を聴いてみましたが忘れてしまっていました。 そこで、当然ですが主観でかまいませんので、皆様がおいしく食べていらっしゃる海苔の佃煮を教えて欲しいと思っています。 江戸むらさきの「ごはんですよ」と比べると、私が以前食べた「それ」は以下のような感じです。 ・「ごはんですよ」はしょっからいが、「それ」は甘みがあって、何杯でもごはんが食べられた ・10点満点で、「ごはんですよ」が1点だとしたら、「それ」は10点くらいあった気がする 予算は「100g 1000~2000円以下」という感じですが、これに限らずおすすめのものがあれば是非教えて欲しいです。 以上、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 海苔の佃煮

    冷蔵庫の整理をしていたところ、未開蓋の海苔の佃煮が出てきました。 (ごはんですよ!、みたいなやつです。) 頂き物で、余り食べる習慣がないのですが、何か良い利用方法はないでしょうか? ご存知の方、ご伝授ください。宜しくお願い致します。

  • 韓国海苔のカロリーは?

    韓国海苔が好きで ちょっと口寂しい時などパリパリ食べて いるのですが、海苔のカロリーってどのくらい あるのでしょうか? 表題にもある様に、ただの海苔ではなく 韓国海苔(ほんのり塩が振ってある?)なので 日本の焼き海苔よりはカロリーがありそうだし、 しかも夜中に食べる事もしばしばあるので ちょっと気になってしまい質問させて頂きました。 ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 韓国海苔の取り寄せ

    初めまして。 先日、頂き物で食べた韓国海苔を取り寄せたいと思っています。 韓国の現代水産という会社が製造している、 ボリョンデチョン(保寧大川)という名前の海苔です。 HPでも色々検索しましたが、検索が下手なのか、 1件のみしかヒットしませんでした。 パッケージ裏面に書いてある方法ですと高く付いてしまう為、 代理店や売っているお店などの情報があればお知らせ下さい。 色々な韓国海苔を食べてきましたが、 ボリョンデチョンはずば抜けて美味しいので、 是非、買い付けたいと思っています。 何方かご存知の方がおいででしたら、ご回答下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 韓国海苔が臭います

    友人から韓国のおみやげとしてもらった韓国海苔が大量にあります。 先日食べようとしたら、ごま油の酸化臭がして、とても食べられない状態です。(賞味期限は書いてありませんでした) 古いものを買わされてしまったのでしょうが、この海苔はもう捨てるしかないのでしょうか・・・。 大量にあってもったいないので、何とか別の料理にしてでも食べられる方法がないかと思っています。 何か利用法や、酸化した油のにおいを取る方法などご存じの方、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 韓国海苔、おいしくて安いもの教えてください

    先日、韓国に行って、韓国海苔にはまってしまいました。 その時おみやげで買ってきた海苔が全形16枚入りで200円ほどでとても安かったのですが、 こちらではそのくらいの値段のものがどうしても見つかりません。 (当たり前ですが) 安くておいしい(ごま油と岩塩のものがいい)ものをお店で、または通販で知っているという方、教えてください。

  • 幻の海苔

    14年位前でしょうかお土産でもらったの海苔のことが忘れられません。もう一度食べたいです。ご存知の方いましたらお願いします。  当時の社長の土産のただの海苔ですが普通の量産の海苔では無く(たぶん)1枚1枚手つくりのようでスキマの穴が開いて海の塩が噴出してるようでそれをおにぎりにして食べたらもう天下一品でした。お金が無く食べ物に貪欲だったかもしれませんが。  福島の相馬港のクルーズパーティーの船内で購入したらしいのですがそれからいろいろ調べたがわからず。相馬の海苔店3件あるのですが解らずその内の海苔店の親父と仲良くなってもらった韓国海苔が1番味がにてましたでも違います。もしご存知の方いましたらお願いします。 当時の社長とは連絡が取れない状態です。

専門家に質問してみよう