• ベストアンサー

自社役員への年末年始の挨拶方法

来週から仕事が始まるのですが、直属の上司に役職のある上司の携帯に 年始の挨拶の電話をするよう年末に指示がありました。 以前にも仕事はしていたのですが、会社役員の携帯へ個人的に年始の挨拶の電話をするといった習慣がありませんでした。 一般的には、役員に対して携帯に挨拶の電話をするのでしょうか?

• Ciae
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

初耳です。一般的ではありませんが会社での風習です。電話で挨拶してください。

Ciae
質問者

お礼

zorro様 回答ありがとうございます。 私も初耳でしたので、質問させていただきました。 的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

その上司の方にお会いする機会はないのでしょうか? お会いできるなら多少遅くなっても、遅くなったことを詫びつつお会いしたときにするほうがいいと思います 携帯電話へ年始の挨拶を入れるなんて、私は失礼だと感じます 常勤している職場がないのでしょうか? せめて固定電話から先方の職場の会社代表番号へかけて挨拶するのほうが、ましだと思います

Ciae
質問者

お礼

syu-hikaru様 アドバイスありがとうございます。 私も顔を合わせた時に直接するものだという風に考えていました。 上司の要望としては、雇用されている身だから 役員に電話を入れて挨拶しろといった感じというか… 自分が働いている会社の役員の携帯に電話をしろというも 業務命令のようですし、近々退社予定なので指示どおりにしてみようかと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。