• 締切済み

運転記録証明書の記載内容について

先日、追突事故を起こしてしまいました。 職場から運転記録証明書の提出を求められていますが、どのような内容で記載されてているものでしょうか? 累積点数通知書では、累積点数は5点で、行政処分の前歴は0回になりましたとありました。この場合でも、運転記録証明書には人身事故と記載されるか教えてください。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.2

安全運転義務違反(軽傷事故) 5点 と記入されているでしょうね。 http://www.jsdc.or.jp/shoumei/mihon_2.html#002

• adobe_san
回答No.1

はい。しっっっっかりと書かれてますよ。 貴方の運転に関する証明書ですから!