• 締切済み

双方向通信やりたいです。

やっぱり双方向通信。電話線の確認出来ませんでした。とメッセージでてテスト失敗です。 電話線とLANコードも接続済み。ルーター側でオレンジとグリーンのランプ点灯してます。やはり ひかりIP電話では双方向サービスは使用不可と言うことでしょうか?

noname#234280

みんなの回答

• tsline
回答No.1

家の電話から0120-001-836(←スカパーの双方向確認ダイアル)かけてみてください。 IPホン(050)は基本的に双方向できませんので、LANによる常時接続がいいと思います。機器の取説にLANの設定の仕方が書いてあると思います。

質問者

お礼

IPホンは双方向出来ないんですね。メーカーは一言もそういうこと言ってくれません。LAN常時接続わかりました。有りがとうございますやってみます。