• 締切済み

双方向通信やりたいです。

やっぱり双方向通信。電話線の確認出来ませんでした。とメッセージでてテスト失敗です。 電話線とLANコードも接続済み。ルーター側でオレンジとグリーンのランプ点灯してます。やはり ひかりIP電話では双方向サービスは使用不可と言うことでしょうか?

noname#234280
noname#234280

みんなの回答

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

家の電話から0120-001-836(←スカパーの双方向確認ダイアル)かけてみてください。 IPホン(050)は基本的に双方向できませんので、LANによる常時接続がいいと思います。機器の取説にLANの設定の仕方が書いてあると思います。

noname#234280
質問者

お礼

IPホンは双方向出来ないんですね。メーカーは一言もそういうこと言ってくれません。LAN常時接続わかりました。有りがとうございますやってみます。

関連するQ&A

  • 通信ボックスのエラーランプが点灯しっぱなし

    ■製品名を記入してください。 【   mfc-j827dn     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 通信ボックスのエラーランプがオレンジに点灯しています。ネットワーク接続リセットボタンを5秒以上長押ししましたが変化なし。電源コードを抜き30分後にコードをさしましたがエラーランプは消えず。 なので電話が使えません。 Wi-Fiは問題なく接続されています。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   i phone 11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PR200NEのLAN差込口のランプ

    PR200NEのLAN差込口に、オレンジと、グリーンの小さいランプがついていますが、このランプ、PR200NEとPCをケーブルで繋いで、PCの電源を入れると点灯します。 オレンジは点灯しっぱなし、グリーンはときどき点滅します このランプの意味を教えてください。

  • ■AQUOSの双方向通信設定(LAN)について

    教えてください。 最近AQUOS(LC-37GD7)を購入しました。 目的のひとつに双方向通信があります。 設定はしたつもりですがうまくつながらず「局への接続に失敗しました(C006)」のエラーになります。 以下は接続環境です。 1.LAN接続の設定は完了?してます。(DHCPによりIP、DNS等は割り付けられたことを確認) 2.インターネット環境はマンションに付属している100M光です。 3.現在はハブ経由でPC1台とAIBO(無線LAN)を接続しています。 4.AQUOSはハブへのケーブル接続にしました。 5.電話回線は繋いでいません。 LANだけではだめなのでしょうか? 他の設定が必要なのでしょうか?

  • MFCJ-820DN 通信ボックスが接続出来ない

    ■製品名を記入してください。 【MFCJ-820DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 [通信ボックスとの接続が出来ません  通信ボックス前面の「ネットワーク接続リセット」ボタンを5秒以上押し、前面のランプが3つとも点滅を始め、ボタンから指を離すと、 回線状態ランプ エラーランプ 無線電波状態ランプ が点灯します。 しかし、その後、回線状態ランプのみ点灯し、他のランプが消えてしまいます】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【𝘼𝙣𝙙𝙧𝙤𝙞𝙙 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インターネットへの接続が出来ません。

    モデムにPR-S300NEと言う機種が接続されており、ルーターにはCG-WLRGNX(コレガ製)が使用されています。 今朝頃から接続出来なくなり、説明書通り、ブラウザにルーターのIPアドレスを入力し、設定画面から簡単設定へ進んだ所、回線判別画面で一旦機器の電源を落とせとの表示が出たので指示に従い、暫く時間を起きルーターを再起動させ、同じように進めて行った所、今度は「お使いの環境に本製品以外ルーター機能を搭載した機器が存在している可能性があります」と初めて見る表示がされ「本製品のルーター機能を無効化してください」と指示された為、次へをクリックすると、ルーター機能を無効化すると共にIPアドレスを変更しました。 一旦ブラウザを閉じ、一番最初と同じIPアドレスを入力した所、今度は NTTのモデムの設定画面が開かれたので、インターネット上の「ひかり電話対応機器の設定方法を教えて欲しい(PR-300NEほか)」と言うページを参照し進めて行ったのですが繋がらず困っている状態です。 配線は有線でモデムのLAN1とルーターのLANとの間でLANケーブルが繋がっており、ルーターのルーター機能1とPCの間でLANケーブルが繋がっています。 それ以外は繋がっていない状態で、ルーターのみ一度、初期化ボタンを押しています。 ランプはモデムはアラーム、PPP、初期状態、一段下の空白部分を除きグリーンランプが点灯し、LAN側は上がオレンジ、下がグリーン点滅。ルーター側は電源、有線、無線がグリーン点灯し、無線は遅い点滅、有線は点滅情態で、ステータス、インターネットランプは点灯して居ない状態です。

  • 再度教えてください

    下記のアドバイスをお願いして、皆様にはご丁寧なご指示をいただき感謝しております。 それでもうまく繋がらず、もう一度ちゃんと見たら、新たな発見がありました。 ① onuとルータを繋ぐべき青いLANケーブルはテレビに繋がっていました。 テレビを数年前に買い替えたときにYouTubeが観れるように、 購入先の電気屋さんが配線をしなおしてくれたみたいです。 だから、ルーターとテレビが繋がってる状態です。 ② 仕事場と自宅を兼ねているので電話回線が3回線あり、 もう一つnttの機械を発見しました。 40センチ四方ぐらいの機械で、『αNXⅡ』と書いてあります。 この機械と電話機3台のそれぞれの配線と、onuと繋ぐ青いLANが繋がっていて、ルーターと繋がっている白いLANが繋がれています。これは差込口にランプ点灯しています。 ルータには他に有線の白いLANが繋がれていますが、 それは差込口のランプはつかない状態です。 よろしくお願いいたします。 先日投稿した質問は下記になりますので、併せてご指示いただけると助かります。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ WMC-X1800GST-Bを現在しようしているバッファローのルーターから変更しようとしましたがうまくできません。 素人なのでどなたかご指示いただけると助かります。 「らくらく引っ越し」を使用して変更しましたが、うまくできませんでした。 スマホのWi-Fiは認識はしましたが、インターネットには繋がりませんでした。 POWERのランプはグリーン 2.4GHz 5GHzのランプはいずれも白色点灯 WPSランプは点灯していません 後ろの差込口のLANポートランプも点灯しません。 インターネットが使えないと困るので使っていたバッファローに戻してみましたが、これもつながらなくなってしまいました。 再度新規に購入したルーターを初期化してつなげてみましたが 前述と同じ状態です。 全てのコンセントを抜いて再度試しましたがだめでした。 onuはntt光です。 GEーОNU 認証・・・グリーン点灯 UNI・・・グリーン点灯 光回線・・グリーン点灯 電源・・・グリーン点灯 プロバイダーさんはヤフーです。 エレコムさんのサイトを見ているのですが、 素人すぎてできないのか、 どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 再度教えてください

    先日 QNo.9878716 すみませんURLがうまく貼り付けられないので、質問番号を貼り付けました 下記のアドバイスをお願いして、皆様にはご丁寧なご指示をいただき感謝しております。 それでもうまく繋がらず、もう一度ちゃんと見たら、新たな発見がありました。 ① onuとルータを繋ぐべき青いLANケーブルはテレビに繋がっていました。 テレビを数年前に買い替えたときにYouTubeが観れるように、 購入先の電気屋さんが配線をしなおしてくれたみたいです。 だから、ルーターとテレビが繋がってる状態です。 ② 仕事場と自宅を兼ねているので電話回線が3回線あり、 もう一つnttの機械を発見しました。 40センチ四方ぐらいの機械で、『αNXⅡ』と書いてあります。 この機械と電話機3台のそれぞれの配線と、onuと繋ぐ青いLANが繋がっていて、ルーターと繋がっている白いLANが繋がれています。これは差込口にランプ点灯しています。 ルータには他に有線の白いLANが繋がれていますが、 それは差込口のランプはつかない状態です。 よろしくお願いいたします。 先日投稿した質問は下記になりますので、併せてご指示いただけると助かります。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ WMC-X1800GST-Bを現在しようしているバッファローのルーターから変更しようとしましたがうまくできません。 素人なのでどなたかご指示いただけると助かります。 「らくらく引っ越し」を使用して変更しましたが、うまくできませんでした。 スマホのWi-Fiは認識はしましたが、インターネットには繋がりませんでした。 POWERのランプはグリーン 2.4GHz 5GHzのランプはいずれも白色点灯 WPSランプは点灯していません 後ろの差込口のLANポートランプも点灯しません。 インターネットが使えないと困るので使っていたバッファローに戻してみましたが、これもつながらなくなってしまいました。 再度新規に購入したルーターを初期化してつなげてみましたが 前述と同じ状態です。 全てのコンセントを抜いて再度試しましたがだめでした。 onuはntt光です。 GEーОNU 認証・・・グリーン点灯 UNI・・・グリーン点灯 光回線・・グリーン点灯 電源・・・グリーン点灯 プロバイダーさんはヤフーです。 エレコムさんのサイトを見ているのですが、 素人すぎてできないのか、 どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 地デジ放送の双方向通信

    光電話回線で、地上デジタルテレビの双方向通信が、出来るでしょうか? おしえてください。 現在eo光ネットをつかっています。 よろしくお願いします  

  • ひかり電話で地デジの双方向通信してる人はいますか?

    地デジがやっと見れるようになって双方向通信の設定をしていたのですが、どうもうまくいきません。 こちらの過去の質問を見ていたところ、ひかり電話では双方向通信に対応していないという解答がありました。 とゆーことは、ひかり電話の契約をしている人は沢山いるはずなのに、みなさん双方向通信ができていないという事でしょうか・・・!? それとも何らかの方法で出来るのでしょうか? 詳しい方のお返事お待ちしております。

  • スマートメーターの双方向通信

    スマートメーター導入の話が進んでいます。既に一部ではテスト的に設置されていると報道されています。実は昨年末に新築したわが家に付いているメーターがどうもそれらしいです(新聞報道の写真と類似)。 これは双方向通信を行っているようですが具体的にどのような回線を使用しているのでしょうか。 ・電力線を利用している? ・電力会社で光ケーブルを敷設している? ・NTTの光回線を利用している? ・ほか? なおわが家の電話ネット回線はNTT東日本のフレッツ光です。