• ベストアンサー

デスクトップのことなんですが・・

私は今、NECのVistaを使っています。XPとは感じが違くデスクトップがとても自分の理想に近かったのでとても便利でした。ところが最近、デスクトップの右側に縦に並んでいる時計などを間違えて削除してしまったことに気がつきました。 どうしても前のように右側に時計などが並んでいるのがいいのですが、どうしたら復元できますでしょうか? 簡単にできそうな感じがして、検索などをし挑戦を試みたのですが、なかなかできずに今の有様です。 わかりやすいサイトなどありましたら書き込んでくださるととても助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

スタートメニューの「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「Windows サイドバー」をクリックしてください。 これで時計などが表示されるはずです。 PC起動時に常に表示したいなら、ガシェット(時計など)の何も無い下のほうで右クリックして「プロパティ」をクリックしてください。 「Windows 起動時にサイドバーを~」というところにチェックし、「適用」「OK」とクリックすれば、次回起動時から自動で起動します。 なお希望のガシェットが表示されない場合は、一番上にある「+」をクリックして、希望のガシェットを追加してください。

komoro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 無事できました。 ご丁寧にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

システムを復元して前の状態に戻したい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008814 システムの復元をしてみては?または パソコンにインストール済みのガジェットを確認する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?008740 の「3.アンインストールしたガジェットを復元する」を参照してみては?

komoro
質問者

お礼

わかりやすいサイトの情報ご提供くださりありがとうございました。 これで少し高度な使い方もできそうです。 どうもありがとうございました。

• Hachi5592
回答No.3

スタートボタン→アクセサリ→サイドバーを起動してください。 画面の右側にガゼットが表示されますのでその領域で右クリックしてガゼットの追加をすれば解決するはずです。

komoro
質問者

お礼

無事できました。 ありがとうございました。

• nature345
回答No.2

こんにちは  スタートボタンを右クリックして→プロパティで  タスクバーとスタートメニューで設定できませんか。  縦に並んでるのはタスクバーが縦になっていますか。  

komoro
質問者

お礼

すみません もう少し詳しく記載すればよかったです。 ちなみにサイドバーです。 無事解決できました。 貴重なお時間をありがとうございました。