• 締切済み

デスクトップの表示がWindowsのアップデ-トをしましたら小さくなっ

デスクトップの表示がWindowsのアップデ-トをしましたら小さくなって困っています パソコンはWindows Vistaを使用をしています デスクトップの表示の両側が黒くなって見えません 画面は、横 430 x 縦 270 ⇒ 横 350 x 縦 270 と横幅が小さくなって両横の黒い部分に画像が隠れてしまいます アイコンやガジェットの大きさが大きくなりました 以前の正常なデスクトップの大きさに戻そうと「システムの復元」もしましたが元の画面の大きさに戻らず 困っています 対策を教えて下さい

みんなの回答

• mako2_u
回答No.3

原因(想像ですが): Windows Updateでディスプレイアダプタのドライバが更新されたのかな。 Windows Updateの更新履歴で確認してはどうでしょうか。 対応: No.1/No.2様のおっしゃるように解像度の再設定でなおる気がします。 (デスクトップ上で右クリック>個人設定>画面の設定) ご希望の解像度が選べなかったら、「システムの復元」後に 再設定してみたらどうでしょう。

• asuka_n
回答No.2

私もVistaを使用していますが、そのような現象に遭遇した事はないですね…。  No.1さんの操作を、Vista風に直させて頂くと、   1)デスクトップで右クリック   2)表示されるメニューから「個人設定」をクリック   3)個人設定ウィンドウが表示されるので、「画面の設定」をクリック   4)表示されるウィンドウ内に、「解像度」の設定があります。

• A88No8
回答No.1

こんにちは  状況はよく判るのですが、Vistaの操作が判りません(^^;  Windowsのアップデート時に良くあることで、画面の設定(解像度)が変わってしまったのだと思います。  Windows XPですと画面の何もないところで右クリックすると表示されるメニューからプロパティを選んで表示されるウィンドウの「設定」タブを開くと「画面の解像度」があります。  ここにはハードウェアで可能な選択肢しかないはずなので最高解像度を選べば元に戻ります。  Vistaも同じ操作が出来るとよいのですが..外していたらごめんなさい。