• ベストアンサー

デスクトップ画面のSoftNavi 等を非表示にしたい

PCのビギナーです。 PC 環境は NEC Valuestar, OS はWin.XP HE です。デスクトップ画面の右側に縦列で 1) インターネットを楽しもう  2) SoftNavi の表示(アイコンよりも大きい)が起動時から常時出ます。起動を速くする為に、無用なものは削除するのが好ましいとのことですから、これを非表示または削除したいのです。 その操作をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

こちらのサイトが参考になりませんでしょうか?

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003359
bokuchan-2004
質問者

お礼

simoyan 様 早々のご回答ありがとうございました。 早速、お教え戴いたURLを参考に スタートアップに辿り着き、非表示にしたい2項目を右クリックして、削除しましたら、首尾よく画面から消えました。 長い間、その方法を模索していましただけに、すっきり致しました。誠にありがとうございました。

bokuchan-2004
質問者

補足

simoyan 様 お礼のメッセージを出した後、もう一度デスクトップを確認しましたら、消えた筈の例の二つの項目が、再び表示されていました。 再度操作をしてみることと、暫く様子を見ることにします。 尚、お教え下さったURLの説明と同じような画面が出なかったのは確かで、右クリックして、削除したのです。