• 締切済み

illustratorで萌え系イラストを描くのは無理でしょうか?

aco1216の回答

• aco1216
回答No.2

illustrator10年ほど使用している者です。 illustratorで描くのは、可能ですが、難しいですよ。 初心者では、思った位置に線が引けなかったり、 色塗りや、繊細なぼかしの入れ方なども、絵を手描きで描く様な感じとは 異なります。 もし、描ければ、大きなポスターなどの印刷にもできるし、 データも扱いやすいですし・・ メリットは沢山あるのですけど・・。 photoshopの方が初心者には、まだ簡単かなと思います。 photoshopで描く、マンガの本も店頭で見かけました。 スキャナもありましたら、作業も捗ると思います。 手描きのデータを取り込んで、補正するだけとか・・ 色塗りをするだけとか・・ 方法は他にもありますので、ご参考下さい。

leon900xx
質問者

お礼

やはりillustratorでは手描きのようにはいきませんか・・・ それにスキル習得も結構時間かかるとなると私にとってillustratorは無駄になってしまいそうです。 photoshopの方を練習したいと思います。 このたびはありがとうございました。