• ベストアンサー
  • 困ってます

医療費控除したいのですが。。。

源泉徴収票をみると、「摘要」の欄が空欄になっていて、 税務署?のHPで計算してみると、エラーになってしまいます。 これは、わたしの源泉徴収票では申告が出来ないという事でしょうか? 平成19年度分のかかった医療費の明細書は、一通り持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

国税庁HPでの確定申告書作成コーナーはH18年分が最新となっており、H18年分だと定率控除のチェックがありますので、定率控除廃止されたH19年分の計算はできません。 1月中旬のH19年分掲載までまちましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 よく見ると記載されていました。 もう少し待ってみます!