• ベストアンサー

婚約者ビザ

婚約者ビザを取得したいのですが、何をそろえてどこへ持っていけばよいのかよいのかわかりません。詳しく書いてあるサイトなどあれば教えてください。英国ビザ申請センターのサイトを見たのですがいまいちよくわからないしどこに電話したらよいのかも全くわかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

“婚約者ビザのない外国”の情報しか知らなかったのに、安易なアドバイスを書き込み申し訳ありません。 Yahoo!で“婚約者ビザ イギリス”で検索をかけたらたくさん表示されました。 とりあえず東京英国大使館で申請すれば良いみたいですよ^^ イギリスの方と国際結婚した人のブログにも詳しく書いてくれてる人もいるようですので、サーフィンするのも良いと思います。 行政書士事務所に任せた場合の金額はたぶん行政書士さんによって違うと思いますので、まず電話等で聞いてみては如何ですか?

参考URL:
http://www.eikokutabi.com/ukwhatson/uk_guide/uk_info/visainfo.html
ayu-stu
質問者

お礼

たびたびご回答ありがとうゴザイマシタ^^ とりあえず東京英国大使館に連絡して聞いてみようかと思います。 なんかいろいろ大変そうで今から気が滅入ってマス^^; でも今のうちから調べていきながら準備していきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

配偶者ビザのことでしょうか? 婚約者の段階ではビザは降りません。 サイトを見てもよくわからないようでしたら、近所の行政書士事務所を探して手続き等、全て任せるのが楽ですよ^^

ayu-stu
質問者

補足

ご回答ありがとうゴザイマス^^ 行政書士事務所に任せた場合、料金はどのくらいなのでしょうか? 高いのでしょうか?^^;