• ベストアンサー

婚約者ビザ

婚約者ビザを取得したいのですが、何をそろえてどこへ持っていけばよいのかよいのかわかりません。詳しく書いてあるサイトなどあれば教えてください。英国ビザ申請センターのサイトを見たのですがいまいちよくわからないしどこに電話したらよいのかも全くわかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

“婚約者ビザのない外国”の情報しか知らなかったのに、安易なアドバイスを書き込み申し訳ありません。 Yahoo!で“婚約者ビザ イギリス”で検索をかけたらたくさん表示されました。 とりあえず東京英国大使館で申請すれば良いみたいですよ^^ イギリスの方と国際結婚した人のブログにも詳しく書いてくれてる人もいるようですので、サーフィンするのも良いと思います。 行政書士事務所に任せた場合の金額はたぶん行政書士さんによって違うと思いますので、まず電話等で聞いてみては如何ですか?

参考URL:
http://www.eikokutabi.com/ukwhatson/uk_guide/uk_info/visainfo.html
ayu-stu
質問者

お礼

たびたびご回答ありがとうゴザイマシタ^^ とりあえず東京英国大使館に連絡して聞いてみようかと思います。 なんかいろいろ大変そうで今から気が滅入ってマス^^; でも今のうちから調べていきながら準備していきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

配偶者ビザのことでしょうか? 婚約者の段階ではビザは降りません。 サイトを見てもよくわからないようでしたら、近所の行政書士事務所を探して手続き等、全て任せるのが楽ですよ^^

ayu-stu
質問者

補足

ご回答ありがとうゴザイマス^^ 行政書士事務所に任せた場合、料金はどのくらいなのでしょうか? 高いのでしょうか?^^;

関連するQ&A

  • アメリカ婚約者ビザについて

    私は、婚約者ビザを取得して米国へ入国、90日以内に結婚、グリーンカードの申請をするする予定です。いろいろと調べてみると、グリーンカード取得するまでには1年近くの期間がかかることもあると知りました。入国してできるだけ早くから語学学校へ通いたいと考えているのですが、グリーンカードを取得する前に学校へ通うには、学生ビザの取得も必要なのでしょうか? どなたかわかる方、教えてください。

  • 婚約者ビザを無視しての移民ビザの申請

    アメリカの婚約者がいます。婚約者ビザの手続き1が終了し、いよいよ私が申請するところまで来たのですが、結婚を日本ですることにしたので婚約者ビザを無視して、結婚後移民ビザを申請しようと考えているのですが、婚約者ビザを無視することで後々アメリカの移民法などでとがめられることはないかと心配です。どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 新生児の英国ビザ取得方法がよく分からなくて困っています。

    夫がworkpermit所持者で英国に在住しており、この4月に出産しました。 大使館への出生届けは済んでおり、パスポートも近々に取得予定ですが、ビザの申請方法がよく分からず困っています。 里帰り出産して日本でビザを取得された話はよく聞くのですが、英国内で出産・ビザ申請された方のお話が聞けると大変助かります。 UK border agencyのサイトによると英国外・国内の場合でビザ申請方法が違うようですが、英国内の場合で扶養家族としての申請に関する内容が見つかりません。 詳しい方、経験者の方、アドバイス宜しくお願いします。

  • 婚約者ビザ?移民ビザ?

    今の私の状況をまず説明します。今私は観光ビザでカナダにいます。婚約者はアメリカです。アメリカで今年の夏結婚をしようって事になりインターネットで色々調べてみたんですが、観光ビザでの結婚は出来ないと・・・そこで婚約者ビザでアメリカに入り結婚も考えたのですがビザを取るのに最低半年はかかるし手続きが面倒との事・・・たまに婚約者ビザではなく移民ビザを取った方が早いとゆう書き込みを目にします。私が調べて見つけた事がちゃんと正しいのかを経験者の方々にお聞きしたいのですが。私の状況だと、婚約者と一度一緒に日本に帰って移民ビザを申請してアメリカに一緒に帰り結婚した方が婚約者ビザを取るよりも早い。移民ビザは一ヶ月ぐらいで取れる。私が疑問に思ってる事は移民ビザは結婚してなくても簡単に取れるんでしょうか?移民ビザを取りアメリカで結婚した方いらっしゃいましたらお話聞かせていただけますか?

  • 有効UKビザとパスポート更新について

    こんにちは。 UKビザ申請センターに電話を3日間かけ続けているのですが、 全く繋がらないので、ここで質問させていただきます。 私は、2014年まで有効の英国のEEA Family Permitビザを 持っているのですが、パスポートの有効期限が8月で切れるので、 パスポートを更新しなければならないのですが、その場合、 新しいパスポートに、再度ビザを発給してもらわなければならないのか、 それとも、新旧パスポートを2冊持って、英国出入国が大丈夫なのか、 どなたかお分かりの方がいらっしゃいますでしょうか。 どうしても回答が得られない場合や電話が引続き繋がらない場合は 直接UKビザ申請センターへ行こうと思っていますが、 どなたか経験がある方がいらっしゃり、ご回答頂けましたら とても助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • UK visa申請書の種類に関して

    今月末に転勤で英国にいる主人のもとへ行くことになりました。 最初観光目的で入国し、その後一時帰国してから 日本でvisaを取得しようと思っていたのですが、 いろんなサイトを調べていると、VISA取得者と一緒に英国に入国しようとすると、VISAを持っていない者は入国できないかも、という情報を得ました。 そこで、急遽visa申請に行くことになったのですが、 UK Visaのサイトを見ても、自分がどの申請書をダウンロードすればいいか分かりません。 主人は現在、現地(スコットランド)で働いており、 昨年秋にWork Permitを取得しております。 私は主人の扶養家族という扱いになると思うのですが、 申請書の種類が、 Application form VAF2 - Employment これなのか、 Application form VAF10 - PBS Dependant それともこちらなのか、 どちらに記入すればよいのかが分かりません。 そして、申請しに行く際、必要となる書類で役所関連のものが 戸籍謄本だけでいいのかも分かりません。 主人が出張中で連絡がとれず、3日後に申請に行かないといけないので 困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 配偶者ビザ

    現在、英国に英国人の夫と子ども2人とで生活しています。秋ごろの主人の解雇を機に日本への移住を決めました。子どもたちは英国、日本どちらの国籍も持っているので心配はないのですが、主人の日本のビザを取得を予定しています。私が結婚してこちらに来る時も大変だったのを覚えているので、逆も大変になるのかなと心配しています。英国から日本のビザ(配偶者ビザ)をここ1、2年内で申請した方いらしたらどのような書類が必要かどこに申請するのかを教えていただけますか。現在ロンドンに住んでいるので、日本大使館に行くのは簡単です。面接はありましたか?よろしくお願いします。

  • 婚約者ビザについて

    初めまして、今真剣にアメリカ人の恋人との結婚について悩んでいます。私は現在日本に在住・彼は米ニューヨーク在住です。 ネットなどで調べていると、婚約者ビザがあると知りました。また本当に結婚する事になれば、この婚約者ビザがある事で手続きもスムーズにいくとも書いてありました。どんな些細な事でも結構ですので、この婚約者ビザについて教えて下さい。

  • 英国ビザTier4について質問させてください。

    英国ビザTier4について質問させてください。 現在visitor visaを取得して英国に滞在しています。日本の機関に在籍しており、そこから給与を支給され、長期出張として英国に滞在しています。英国からは給与は貰っておらず、出張先ではVisitorという肩書です。このvisaが切れた後も、引き続き(日本から給与を貰いつつ)英国に滞在する方法を考えています。現在妻がフルタイムで英会話学校に通っており、Tier4への申請条件をクリアしています。ですので、妻がTier4へ申請し、私がDependantとして申請できないか考えています。これは可能でしょうか?また申請は日本へ帰国しないとできないものでしょか?Visitor visaを申請した時に、私の雇用状況について詳細を記載しているのですが、その場合dependatntとしては認められないでしょうか?そもそも日本から給与を貰っている場合、英国での扱いが労働でなくてもdependantとしては認められないのでしょうか?お教え頂けると大変助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカ 婚約者ビザ取得について。

    アメリカ 婚約者ビザ取得のため、 2010年、8月に、アメリカ在住の彼から USCISへ I-129Fを申請しました。 その後、同封したチェックは現金化され、 ケースナンバーが記されたレターは届いたのですが、 その後の進展が全くありません。。。。 私たちが、I-129Fを申請した時期、I-129Fの申請先が 変わったようでウェブサイトには、以前の申請先に発送した場合でも、 その後、転送されるとのことだったのですが 申請して、もう5ヶ月になります。 USCISのウェブサイトなどを見ても、平均5ヶ月で 次のステップに進むようなので、私たちのケースがプロセスされているのか、 ケースナンバーで現在状況を確認しても、全く変化もなく もしかして、ちゃんと転送されずに紛失されていたら・・・ と、心配で仕方ありません。。。 どなたか、2010年8月前後、もしくは、それ以降にI-129Fを申請し、 ケースナンバー取得、その後のステップに進んでいる方いらっしゃいますか? 2,3日中にUSCISのカスタマーセンターに問い合わせする予定ですが、 その際、聞くべきことや、知っておくべきこと等、どんなことでもかまいませんので 知っている方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう