• 締切済み

婚約者ビザについて

初めまして、今真剣にアメリカ人の恋人との結婚について悩んでいます。私は現在日本に在住・彼は米ニューヨーク在住です。 ネットなどで調べていると、婚約者ビザがあると知りました。また本当に結婚する事になれば、この婚約者ビザがある事で手続きもスムーズにいくとも書いてありました。どんな些細な事でも結構ですので、この婚約者ビザについて教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

アメリカ大使館の情報です。 とりあえず、このVISAがおりるのにはかなり時間がかかります。(4~6ヶ月・・・それぞれ違うので、目安ですが) その後、指定の病院で検査を受けたり、犯罪証明書や、英文に訳した戸籍などが必要になります。 お金も多少かかります。 役に立ったら嬉しいです! でも、みんなが乗り越えて幸せになっているので、ひとつひとつのSTEPをふんで、彼と幸せになってくださいね! 応援しています 頑張って^^

参考URL:
http://japan.usembassy.gov/j/tvisaj-main.html