• 締切済み

婚約者ビザについて

初めまして、今真剣にアメリカ人の恋人との結婚について悩んでいます。私は現在日本に在住・彼は米ニューヨーク在住です。 ネットなどで調べていると、婚約者ビザがあると知りました。また本当に結婚する事になれば、この婚約者ビザがある事で手続きもスムーズにいくとも書いてありました。どんな些細な事でも結構ですので、この婚約者ビザについて教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

アメリカ大使館の情報です。 とりあえず、このVISAがおりるのにはかなり時間がかかります。(4~6ヶ月・・・それぞれ違うので、目安ですが) その後、指定の病院で検査を受けたり、犯罪証明書や、英文に訳した戸籍などが必要になります。 お金も多少かかります。 役に立ったら嬉しいです! でも、みんなが乗り越えて幸せになっているので、ひとつひとつのSTEPをふんで、彼と幸せになってくださいね! 応援しています 頑張って^^

参考URL:
http://japan.usembassy.gov/j/tvisaj-main.html

関連するQ&A

  • 婚約者ビザ?移民ビザ?

    今の私の状況をまず説明します。今私は観光ビザでカナダにいます。婚約者はアメリカです。アメリカで今年の夏結婚をしようって事になりインターネットで色々調べてみたんですが、観光ビザでの結婚は出来ないと・・・そこで婚約者ビザでアメリカに入り結婚も考えたのですがビザを取るのに最低半年はかかるし手続きが面倒との事・・・たまに婚約者ビザではなく移民ビザを取った方が早いとゆう書き込みを目にします。私が調べて見つけた事がちゃんと正しいのかを経験者の方々にお聞きしたいのですが。私の状況だと、婚約者と一度一緒に日本に帰って移民ビザを申請してアメリカに一緒に帰り結婚した方が婚約者ビザを取るよりも早い。移民ビザは一ヶ月ぐらいで取れる。私が疑問に思ってる事は移民ビザは結婚してなくても簡単に取れるんでしょうか?移民ビザを取りアメリカで結婚した方いらっしゃいましたらお話聞かせていただけますか?

  • 婚約者ビザを無視しての移民ビザの申請

    アメリカの婚約者がいます。婚約者ビザの手続き1が終了し、いよいよ私が申請するところまで来たのですが、結婚を日本ですることにしたので婚約者ビザを無視して、結婚後移民ビザを申請しようと考えているのですが、婚約者ビザを無視することで後々アメリカの移民法などでとがめられることはないかと心配です。どなたかご存知の方教えて下さい。

  • アメリカ婚約者ビザ(k-1)のキャンセルの仕方

    アメリカ男性との結婚を考え、婚約者ビザを申請中でしたが相手のアメリカ人男性の浮気・不誠実な行動が発覚しキャンセルしたいと思っています。 でも、本当にこのビザを申請しているかどうかもわからない状態なんです。 というのも、ビザに関しては全て彼がしていたので・・・彼は私に結婚するといいながら複数の結婚相談所に入りたくさんの日本人女性とデートしているようです。 しかも気に入った女性には結婚したいと言っているようです。 結婚詐欺とも思うのですが、結局相手はアメリカ人。 なき寝入るしかないのでしょうか? それでも、ちゃんとビザの事は解決しておきたいと思っています。 知っている方いましたら、教えてください。

  • アメリカでF1ビザから国際結婚するには?

    現在アメリカ市民権を持ったアイルランド人の彼と、結婚を見据えた遠距離恋愛をしています。彼はアメリカ・カリフォルニア州在住、私は日本・東京在住です。 彼が現在離婚手続き中で、2008年の夏頃までは結婚できません。なので、婚約者ビザの申請はできません。ただ、できるだけ早く一緒に暮らそうということで、私がF-1ビザでアメリカの大学院への進学を目指しながら語学学校に少し通った後、大学院入学前後にでも結婚したいと思っています。 そこで質問なのですが、 ●F-1ビザのステータスから結婚し、グリーンカード取得にはどのような方法があるのでしょうか?(一番離れて暮らす期間が短くて、一番賢明だと思われる方法を探しています。) いろいろとネットで調べましたが、日本で結婚する場合、アメリカで結婚する場合、グリーンカードの申請の場所(アメリカor日本)、などいろいろとやり方があるようで悩んでいます。 とりあえず上記の理由から婚約者ビザというオプションは除いて、F-1から結婚する場合のみ、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 永住権(移民ビザ)・婚約者ビザ(非移民ビザ)について

    私はF-1ビザ(学生ビザ)でアメリカに住んでいます。 現在、永住権を持った彼と婚約しているのですが、来月くらいに市民権にステイタス変更する予定です。 そこで、アメリカ市民と結婚について調べているのですが、 これからの計画を立てるために情報を集めています。 「K-1(フィアンセビザ)」(非移民ビザ)についてなんですが、どの時点までアメリカに居られるのかが、何処を探しても辿り着けません。 果たしてI-129Fを申請した後、日本の住所にパケットが送られてきても アメリカに居ても大丈夫なのでしょうか…? 私と似たようなケースを探してみてもネットで情報を探せないのは 学生ビザを持っている方は「K-1」を申請せずに、アメリカに居たまま、永住権申請しているのでしょうか…。 この場合(アメリカで永住権を申請した場合)、日本に帰国すると永住権が下りるまで入国できないのでしょうか? それともI-20があれば入国は可能なのでしょうか。 どなたか知りませんか~?

  • 日本人の配偶者等ビザ申請について

    現在アメリカ在住でアメリカ人と婚約中の者です。 来月から彼と日本に移住予定です。 配偶者ビザ申請手続きについて不明な点がいくつかあるので、よろしくお願いします。 彼は来月ツーリストビザで日本に入国し、仕事を探しつつ配偶者ビザを申請出来たらと考え中です。ビザ手続きについて大まかな事はネットで調べて把握出来たのですが、所得を証明するものがありません。私は日本で看護師の資格があり、すでに4月からの就職先を見つけております。在職証明書は発行出来ても、今まで学生をしていたため源泉徴収書など去年の所得はありません。貯金は十分あります。貯金残高などを所得証明にはできないでしょうか? 国際結婚をしている方やこういった事に詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 移民ビザ

    アメリカ人の彼氏と結婚を考えていてネットで情報を検索していますがどれもこれも色んな事をいっているのでサッパリです。フィアンセビザよりも移民ビザの方が早いし安いですか? 移民ビザの事をを詳しく教えてください。日本で手続きをして日本の役所に書類を提出するんですよね? 1つのサイトでは相手のアメリカ人は別に日本に来て一緒に手続きしなくてもいいと書いているのですが。。とりあえず詳しく分かりやすく教えて頂けたらうれしいです。よろしくお願い致します。

  • アメリカ人の婚約者とアメリカ いんであナポィスで結婚して配偶者ヴィザを

    アメリカ人の婚約者とアメリカ いんであナポィスで結婚して配偶者ヴィザをとるつもりですが、アメリカにヴィザ無しで入国してヴぃざは取れますでしょうか?他にしなくてはいけないことはありますか?仕事もしたいのですが、どこでみつけていいか、わかりません。詳しく知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。それと永住権と住むために必要な手続きなどもお願いします。婚約者はパスポートだけで大丈夫だよと言っています。あと血液検査も必要だそうです。

  • フィアンセビザ(K1)と移住ビザ、どちらがいいです

    アメリカ在住のアメリカ人と結婚する予定です。 私は日本人で、日本在住です。 フィアンセビザをとって、アメリカに行って結婚生活をするつもりだったのですが、 彼の貯金が少ないため、取れませんでした。 共同スポンサーもいません。 これからお金を貯めていくしかありませんが、もっと良い給料の仕事に転職するのも難しく ビザ取得条件を満たすには、何年もかかりそうです。 もうひとつの方法は、私が渡米してアメリカで結婚してから帰国して、日本で移住ビザを取ることかと思います。 これならもっと早く、ビザが取れそうでしょうか? 他にも方法はありますか? 婚約してから、もう2年待っています。 彼は弁護士に相談するといいますが、そんなことにお金を使うよりも貯金したほうがいいような気がします。  アドバイスをよろしくお願いします。

  • アメリカ婚約ビザ破棄について

    アメリカ人の彼と長年の付き合いがあります。現在彼はアメリカ、私は日本で仕事をしているという状況です。私が日本に帰国してから3年が経ちましたが、その間に何度か彼に会いに行っていました。今回全ての状況がそろい、いざ結婚、、という事になったので婚約ビザを申請したのですが、長年離れて暮らしていたせいもあり移民局から過去2年間に会った証拠を追加提出してほしいとの要望があったようです。最初に証拠品として、飛行機のチケットの半券、写真等々提出しましたが、どうやら証拠として受け取ってくれなかったみたいです。彼とこの2年間に会ったという証拠はもうこれ以上何を証拠として提出したらよいか分からないので、婚約ビザを破棄して他の方法を考えようと思っています(移民ビザとか)。破棄はどのように行えば良いかご存知でしょうか?また破棄した後にすぐに単なる観光でアメリカに入国するのは危険でしょうか?

専門家に質問してみよう