• 締切済み

アメリカ婚約者ビザ(k-1)のキャンセルの仕方

アメリカ男性との結婚を考え、婚約者ビザを申請中でしたが相手のアメリカ人男性の浮気・不誠実な行動が発覚しキャンセルしたいと思っています。 でも、本当にこのビザを申請しているかどうかもわからない状態なんです。 というのも、ビザに関しては全て彼がしていたので・・・彼は私に結婚するといいながら複数の結婚相談所に入りたくさんの日本人女性とデートしているようです。 しかも気に入った女性には結婚したいと言っているようです。 結婚詐欺とも思うのですが、結局相手はアメリカ人。 なき寝入るしかないのでしょうか? それでも、ちゃんとビザの事は解決しておきたいと思っています。 知っている方いましたら、教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんばんは 他の方々と同意見です。申請されていないと思います。 彼は自国に帰国されましたか? K-1はIやH-1と異なる申請の仕方なので、ちょっと難しいかと思います。 下記ご参照くださいね。 http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-k.html http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-kchecklist.html

• Jumeirah
回答No.2

ビザの申請に関しては、NO1の方の回答のとおりだと思います。申請するのに、様々な書類を用意しなくてはならず、あなたの関与なく申請することはほぼ不可能だと思います。 ビザが降りるのには、領事とのインタビューなどがあると思いますので、あなたがこれ以上関与しなければ、ビザはおりないので、心配ないと思います。 将来、別のパートナーと申請する場合・・をご心配であれば、あなたは今回の申請に関与していないのですから、『しらない』で通せばよいのではないでしょうか。 裏切られて憤懣やるかたない気持ちはお察ししますが、『地獄におちろ』と思って忘れるのが一番ではないですか?  つまらない男にかかわってる時間がもったいないと思います。 最近は、国際結婚向けの結婚相談所ではサクラをやっている男性も多いそうです。 snoopy555様に素敵な出会いがありますように☆☆

• my3027
回答No.1

多分申請してないと思います。 申請していれば、本人のサインをした書類の提出や面接がありますから。それが無ければ、申請してないということです。