• ベストアンサー

2才くらいの子供が金太郎みたいな菱形の白い前掛けをして泣いているシーンが最初に写っているCMを知りませんか?

CMが始まった時に、8ミリカメラで撮ったような映像で、2才くらいの子供が金太郎みたいな菱形の前掛けをして泣いているシーンが最初に写っているCMの歌を知りたいです。 歌っている人や、歌の題名が分からなくても、どこの企業のCMかが分かるだけでもいいです。 どなたか知っている人がいたら教えて下さい。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horokayan
  • ベストアンサー率60% (118/194)
回答No.1

リコーのCM「伝わるってウレシイ」編ではありませんか。 下記で見られますので、ご確認ください。 これのことじゃなかったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.ricoh.co.jp/advertisement/cm/12/index.html
ZubariIuwa
質問者

お礼

それです!!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 米国の株価のニュースの最初のシーン

    テレビのニュースなどでアメリカの株価が話題になるときに、アメリカの証券取引所の映像が流れますよね。そのいちばん最初に、20-30人くらいの人が記念撮影するように並んで、にこやかに笑っているシーンが最初に流れることが多いように思います。 彼らはいったい何者なのでしょうか? 何をしているところなのでしょうか? 毎回のニュースでいちばんはじめのカットとして使うほど重要なシーンなのでしょうか?

  • ★JフォンのCMの175Rの唄は?★

    現在JフォンのCMで流れてる唄は、下の画面で175Rが唄ってるのはわかったんですけど、唄の題名がわかりません。 ゆずの「青」の最初の部分に似た曲調でした。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • ★ブルボン「プチシリーズ」のCMの唄は?★

    ブルボン「プチシリーズ」のCMで流れてる唄は、下の画面で島谷ひとみが唄ってるのはわかりましたが、唄の題名がわかりません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 「Qさま!!」のスポンサーCMで・・・

    昨日の「Qさま!!」を見ていた時に流れていたCMなのですが 番組の前半で流れていたもので、どこのCMなのかはわかりません。 内容は、父子で何かしていてその後で工場か何かの説明のような映像が流れて また家族のシーンに戻る。 そんな内容だったと思います。 このCMに出ていたお父さん役の人が誰なのか知りたいのですが こんな説明でわかるかどうかわかりませんが^^; どなたか分る方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 2010年10月28日放送のシルシルミシルで、シルクドソレイユのシーン

    2010年10月28日放送のシルシルミシルで、シルクドソレイユのシーンで流れていた曲がわかる方いますか? 過去の放送でも「子供達の夢を叶えたい…」みたいな時は子供の映像とともに流れます。 女性が外国語で歌っていて、綺麗で爽やかな曲調。 数年前、車(メーカーは不明)のCMでも使われていました。 ここからは不確かな記憶ですが車種ではなく企業や技術のアピールCMで、外国語ですが日本人の女性が歌っていた気がします。 フィギュアスケートの浅田真央選手もこの曲で踊った事がある気が…。 ずっと気になっているのでよろしくお願いします。

  • 裁縫分かる方お願いします!

    こちらの画像のキャミソールを作ってみようと思っているのですが 子供用5~6歳用の型紙なのでサイズを大きくしました。 私の胸上の部分は85cmあるのですが横幅154cmの生地を使用しましたところ ギャザーが多くなりすぎるし、金太郎の前掛けのような形になりました。 5~6歳用で横幅145cmもありプラス9センチ(154cm)では少ないかと心配していましたが 逆に多きすぎるように思いました。 5~6歳用とありますがキャミワンピースなので子供用でも大きめのサイズにしてあるのでしょうか? この型紙で縦の長さを40cmにしたのでおかしくなってしまったのでしょうか? 腰ぐらいまでのキャミソールにしたかったので。。 こちらのキャミソールを作るとして胸上が85cmの場合、何センチぐらいの生地を使うのが理想でしょうか?

  • ★トヨタ・コロナのCMの唄は?★

    トヨタの車コロナのCMで流れてるシャンソンぽい唄が、聞き覚えはあるんですが、誰が唄ってるかわからないし題名が思い出せません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近テレビの「レジェント」CM時の音楽

    最近テレビの「レジェント」CM時にながれる歌を唄っている歌手と題名を知りたいです。

  • このシーンがあるアニメの題名を教えてください

    だいぶん前に見たのでかなり不確かなのですが、男の人が超能力のようなもので宙に浮かされ次の瞬間に真っ二つに折られるというシーンでした。チャンネルを色々換えてる時にたまたま映ってかなりショックをうけたのを覚えているのでかなりグロかったものと、、、、、、、 あともうひとつ違うアニメでSFアニメだったと思うのですが 何かスーツを着込んだ男(たぶん敵)がブルドーザー(?)的なもので 壁に押さえつけられて、悶えたあとがっくりと息絶えるシーンです この二つのアニメのシーンがかなり印象に残っているのですが、この曖昧な情報では探しようがないので誰かこれかなっと思うアニメの題名を教えてください

  • フォルクスワーゲンのCMだったか・・・

    車のCMで、雨を窓越しに赤ちゃん(子供かも)が眺めるシーンがでてくる、ものがあったと思うんですが、そのCMの曲名を教えてほしいです。男の人がバラード風に歌ってたような気が・・・

    • ベストアンサー
    • CM