• 締切済み

「Qさま!!」のスポンサーCMで・・・

昨日の「Qさま!!」を見ていた時に流れていたCMなのですが 番組の前半で流れていたもので、どこのCMなのかはわかりません。 内容は、父子で何かしていてその後で工場か何かの説明のような映像が流れて また家族のシーンに戻る。 そんな内容だったと思います。 このCMに出ていたお父さん役の人が誰なのか知りたいのですが こんな説明でわかるかどうかわかりませんが^^; どなたか分る方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tomoka15
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.2

全然自信はないのですが、"工場"と聞いて、アウトソーシングのCMの堤下篇が思い浮かびました。 違ったらすみません。。

参考URL:
http://www.outsourcing.co.jp/cm/index.html
kuroneko912
質問者

お礼

このCMではありませんでした^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バラエティ番組のCM前後の編集の仕方はスポンサーに優しくない?

     バラエティ番組ではよく、CMの後にCM前のシーンを もう1回流してます。  私の場合、CM中に他の用事(トイレとか)をして、 始まってからTVの前に戻ることが多いです。少しくらい 見逃しても、前と同じシーンですから平気で、これは 私にとってはありがたいのですが、これってスポンサー にとってはどうなんでしょうか?  CMを見ない訳ですから、スポンサーとしては困ります よね? もしCMの後に映像をもう1回流さないとする と、見逃さないようにずっとTVの前にいて、CMも見る と思うのですが。  ちょっと疑問に思ったので、お尋ねします。スポン サーの会社のCM担当の方とか見てらっしゃいませんか?  私のように、CM中に用事をすませるって方が少数派 でしょうか?

  • こんなCM知ってますか?

    一回だけみたんですかなんかお父さん役の人が死にそうで(病院でベットに横になってて生死の境をさまよっているみたい) 心電図が一本になって家族の人が悲しんでいるところでいきなり『タタタタ―タータータッター』(FFの曲)がなって お父さんがいきなり起き上がって何かせりふを言って携帯電話を取り出すというCMなんですけど わかりませんか?・・・そういえばチャクメロ1500以上とか無料?とか言ってたきがするんですが おねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カメラのCMで流れていた曲

    春ぐらいに流れていたカメラのCMで流れていた曲のアーティスト名・曲名がわかりません。 国内の女性アーティストさんです。 CMでは、確か中学生ぐらいの制服の女の子を写していました。(多分卒業式) その後、その映像を家族で見ているシーンがあったように思います。 この程度の情報しかないのですが、もし思い当たる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 仲間由紀恵の新CMの事で

    昨日ちらっと仲間由紀恵が先生役をしているCMを見たのですが、 もう一度見たいので、この番組のCMに流れるっていう情報があれば教えてください。

  • 23日のQさま!について

    テレビ朝日で夜11時くらいから放送しているQさま!というクイズ番組を毎週観ていたんですが、今週は前半を見逃してしまいました。 確か青木さやかと安めぐみの対決で、水泳で勝負!という内容だったと思います。 ビデオを予約し忘れてしまい、勝敗がどうしても気になるので、結果を知っている方がいましたら、是非教えて下さい!!

  • コンタクトレンズのCM

    コンタクトレンズもしくはめがねのCMにでている男の人(おじさま)がとても気になってます。残念なことに社名も失念してしまいました。CMが流れる時間帯がわからないのでもう一度見る、ということができません。。CMの内容は娘が旅行(留学?)にでる前に、お父さんである彼に花の水やりを依頼するというものです。とても優しそうな「素敵なお父さん」です。このCMの会社名、もしくはCMの流れる番組をどなたか教えて!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 出張するお父さんと、その家族のCM

    数年前に見たCMなのですが、何のCMだったかご存知の方いましたら教えてください。 母と子が駅までお父さんを迎えに行き、 久しぶりに家族そろって家で夕食を食べます。 お父さんはいつも出張に行ってなかなか帰ってこないらしく、 子供は、「お父さん、いつまで居られるの?」というようなことを聞きます。 お父さんは、「まだ時間はあるよ」というような返事をします。 そして、おそらくその日のうちに、お父さんは電車か新幹線で出張に行ってしまいますが、 列車の中でお父さんは、家族がいる幸せを感じています。 という内容のCMで、とても感動的でした。 もう一度見たいのですが、俳優などは覚えていません。 ご存知でしたら何のCMだったか、俳優さんは誰か教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • スポンサー情報でフリップや顔にぼかしが入る理由

    少し説明が悪いかもしれませんが宜しくお願いします。 よく、バラエティー番組で、「この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします」って言うときの映像が、番組の内容で、出演しているタレントや、フリップにぼかしが入っていますが、あれはなぜぼかしが入っているんですか?教えてください!!

  • ドコモ九州のCM

    今九州でやっているドコモのCM(「私たちは2割引の家族となった」という フレーズをお父さんがいうCM)に出てくるお母さん役のタレントさんの名前を知っていらっしゃる方がいたら教えて下さい!! うちの母がずっと気になっているといってうるさいんです。 母が言うには何十年も前の歌手らしくて一発屋だったそうです。 これだけの情報ではわかりにくいかも知れませんが よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 感動のCM

    大分前にある番組のCM特集で見たCMなんですが、 どうしても動画が見つかりません。 外国のCMでスイカや卵が鉄砲で撃たれるのをスローモーションでうつしていまして 最後に男の子がでてくるところで映像が停止します。 銃や鉄砲を反対するCMでしたっけ? あまり良く思い出せません・・・。 知っている方がいたらぜひ教えて下さい。 分かりにくい説明ですみませんでした。