• ベストアンサー

ICレコーダーで音楽を録音再生

icレコーダーで音楽を録音して聞く価値はありますか。

noname#52507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googuy
回答No.1

うちではYou Tubeやら有線放送から録音して、自前のライブラリを 作って楽しんでいます。  当方、中年なもので、有線放送のナツメロを長時間、録音してから 気に入った曲だけを残して、「ナツメロアルバム」を作っています。

質問者

お礼

回答がとても早く来ました。ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。ICレコーダーにもいろいろあるそうで高音質なレコーダーをお使いになるといいですよ。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

ありません。 音質が劣ります。目的がもともとちがいますから。

質問者

お礼

とても早く回答が届きました。ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 試しにmp3プレーヤーをつないで録音して聞いてみましたが音質はほかのメディアに比べて劣っていました。いつか高音質のICレコーダーを使ってみようと思います。

• chiezo2005
回答No.2

ICレコーダもピンキリですからなんともいえません。 会議の音声録音専用のものだと,音質的にはいまいち。 音楽録音まで対応しているようなものだと,十分いけます。 価格でいうと2万円くらいが分かれ目でしょうか? メーカとしては, 音楽専用として http://www.roland.co.jp/products/jp/R-09/index.html こんなのもあります。 これ以外にも,サンヨー,オリンパスなどから高音質で録音できるモデルが出ています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。高音質で録音できるモデルがあるとは知りませんでした。音楽にもボイスレコーダーにも使えて便利ですね。

質問者

補足

接続コードを高純度のものにすると雑音などを除いてくれて音質をよくできるそうですね