• 締切済み

接続がぶちぶち切れてしまい、困っています

最近オンラインゲームを楽しんでいるのですが、 ときどき接続が切れてしまい、ほとんど楽しめなくなっています。 さらにネットサーフィンしようにも、 ページ表示に30秒以上時間がかかり、 ときどきページが表示されません。 接続:NTT東日本・Bフレッツ ISP:BIGLOBE 回線種別:FTTH ルーター:使用している 場所:東京都 12月28日から症状が続いていて、 まだ直っていません。 公式ホームページを見ても障害情報はないようですし、 さらに同じISPを使っている人はこのような症状は起きていないというので、とても不思議です。 いったい、どこに原因があるのでしょうか。

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

ウイルスですか。ただ、回線が途切れる原因であるとともに、他人迷惑をかけたり、個人情報が漏れたりします。 早急な対応をした方がいいですよ。

noname#49077
質問者

お礼

わかりました。 やはり、ウイルスを残すのはまずいとのことなので、隔離をしました。 今のところ、Windowsには影響は出ていません。 回線はまだチェックをしていないのでどうなったかはまだわかりません。 とにかく、ありがとうございました。

noname#49077
質問者

補足

お礼の文章の補足です。 ウイルスはなくなりましたが、まだ接続がぶちぶち切れてしまいます… とはいえ、ウイルスを処理できたのでよかったです。 ありがとうございます。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

通常のネットサーフィンにも支障が出るとなると、 プロバイダや回線といった共通のものに問題がない場合は、末端、つまりあなたの 家の中に問題があると考えられます。 あるいは、マンションタイプみたいな共用の光回線であれば、マンションの端末から、 各部屋への回線に問題があると思われます。 簡単なところとしては、パソコンやルーター、モデムやONUの故障やファームウェアなどの 不良、ウイルス、強いノイズ源などでしょうか。 光ですがマンションタイプの場合は部屋までの回線はVDSLとかですので、ノイズの影響を 多少なりともうけると思います。(確率はかなり低いですが) まずは、プロバイダーなどのサイトで、端末やモデムの障害やファームウェアのアップデート などが出ていないか確認してみましょう。フレッツであればNTTでしょうか。

noname#49077
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロバイダーのサイトも見たのですが、 そのようなものは出ていませんでした・・・。 ですが、ウイルスチェックをしたところ、Windowsのシステムファイルに感染していました>< 修復もできないし、削除や隔離もしづらいのでこのままにしちゃいましたが…

関連するQ&A

専門家に質問してみよう