-PR-
締切済み

ん?常時接続じゃない・・・!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78124
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

NTTのフレッツADSLにしました。Windows98です。ノートPCなのでLANカードをつかっています。
インターネットをしていると時々「現在インターネットに接続されていない状態のため表示できません。オフライン ・接続試行」といったものが出ます。(正確ではありませんが、こんな内容です)タスクバーの「フレッツ接続ツール」のアイコンが時々点滅するので、この時が接続状態なのだと思いますが、なぜ常時接続になってないのでしょうか。何か設定を換えればいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

IE5の場合はそういう問題が出るようです。
まず、マイクロソフトのサポート技術情報検索をチェックしましょう。
「再試行」を押せばそのまま使用できます。
IE5.5では修正されたようです。
お礼コメント
noname#4080

早速有難うございました。IE5.5です。書き忘れてすみませんでした。現在は「再試行」でやってます。それが煩わしいのでもし解決できるなら、と思い質問した次第です。マイクロソフトの技術情報はジャングルの様でとても覗く元気が出ません。教えていただいたURLはリンク切れ(?)ででませんでした。残念です。
投稿日時 - 2001-05-19 15:34:40
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

> 早速有難うございました。IE5.5です。書き忘れてすみませんでした。現在は「再試行」でやってます。それが煩わしいのでもし解決できるなら、と思い質問した次第です。
>
なるほど。PC環境にもよるのかもしれません。
私の方でもお客さんに「再試行」をしてもらっています。

> マイクロソフトの技術情報はジャングルの様でとても覗く元気が出ません。教えていただいたURLはリンク切れ(?)ででませんでした。残念です。
>
リンク切れにはなっていません。クリックしてメッセージはどう表示されましたか?「サポート技術情報検索」は有用ですよ。


フレッツ接続ツールもどうも安定しないようようですね。
根本的に解決するには、ADSL(PPPoE)対応のブローダーバンドルーターを使うことだと思います。ルーターを使うとPC自体に影響を受けることはないので。
お礼コメント
noname#4080

度々有難うございます。マイクロソフトで「Office2000アップグレード」などで道草を食ってしまい、右往左往して帰ってきました。
私にはやはりあそこはジャングルです。^_^;
ルーターとか私には???です。とりあえずは「再試行」で対処できるので・・・。ところで「お客さんにも・・・」とありますがKojiSさんのお仕事は?なんてどうでもいいことに興味をそそられてます。
投稿日時 - 2001-05-20 01:12:32
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/42)

この前、知人のパソコンにフレッツを導入した時にも、同じ現象になりました。IE5.5を使っていたので、マイクロソフトのダウンロードサイトでInternet Explorer 5.5 Service Pack 1 (SP1) をインストールしたら直りました。その後、調子良いようです。一度お試しください。
補足コメント
noname#4080

残念ながら今日また出ました。(5月21日)
投稿日時 - 2001-05-21 22:45:10
お礼コメント
noname#4080

有難うございました。具体的なことを教えていただいてありがたいです。早速ServicePackをダウンロードしました。初めてなのでちょっとおっかなびっくりでしたが、多分ちゃんとできたと思います。でもタスクバーの「フレッツ接続ツール」アイコンは以前のように消えたりついたりしています。これからどうなるかわからないので、しばらく様子を見てみます。又お世話になるような事にならない事を祈ります。締め切りはそれまでしばしご猶予ください。
投稿日時 - 2001-05-20 01:07:20
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ