• ベストアンサー

自分の弟の嫁ってどんな感じですか?

自分の弟の嫁について思うことを教えてください。 できれば、男性の方の回答お願いします。 うちの主人に兄がいるのですが、どう思われているのか気になりまして。 年齢はわたしより一回り以上年上です。 わたしは、まだまだいたらないてんがたくさんあるため 失礼ないように気をつけてはいるもののまだまだで。 きっとお兄様には、あまりよくうつってないかなって考えてしまったりしまして。(とくに会話したことなし。挨拶のみ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.4

そうですね。ぼくは弟の立場なんだけど、兄はちょっと遠慮している感じだね。僕には「すごくいい女房でお前にはもったいない」とほめてくれるのだけど、自分はあまり親しそうに話しかけたりはしないんだ。ぼくの兄は妹がいないので妹ができて嬉しいのだろうけど、それを率直に表現しないんだな。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。表にださないんですね^^ 遠慮しているなんてかわいらしいお兄様ですね。

その他の回答 (3)

• harepanda
回答No.3

別にどうも思っていません。いい人だと思います。いい人なのに子供が産まれて教師をやめてしまうのが残念なだけです。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教師やめてしまうんですね、それは残念。

• mtron
回答No.2

弟の為に自分の人生をなげうって嫁いでくれて   【天使か女神】と感じておりまつ. 自分ダケでわありませぬ、親戚一同 同意見でつ. 感謝、感謝.

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ANo.2さんの弟さんの嫁さんは幸せものですね♪

noname#107565
noname#107565
回答No.1

私には弟が二人います=ので、弟の嫁も2人います。 一人は弟より年上ですので、私の1つ下。一人は私の奥さんと同じ年です。 …どう思っているのか?と言われても、弟の嫁…としか思っていないです。 後は、その人物についてはそれぞれですね。上の弟の嫁さんは、しっかりしているなぁ!って思うし、下の弟の嫁さんも、私の嫁さんよりもしっかりしている感じがするなぁ…と言う感じでしょうか。会社の同僚や後輩の女性社員に対してのインプレッションと同じようなモンですよ、嫁だからどうこうっていう事ではなくて…。 一回りも年が違うと、なかなか会話にならないのもしょうがないのかもしれないですし…実家との人間関係が円滑になるようなキッカケ作りは、旦那さんの方である程度しないと、お兄さんとしてもそう簡単に声をかけたりしたりも出来なんじゃないでしょうかねぇ…。都会型の人間関係であれば特に。 一回りも下なのであれば、至らない点があったとしても「まあ、しょうがないか」的に思うんじゃないでしょうか。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大変参考になりました。 「まあ、しょうがないか」って思っていてくれるとありがたいのですが。