• ベストアンサー

自分の弟の嫁ってどんな感じですか?

自分の弟の嫁について思うことを教えてください。 できれば、男性の方の回答お願いします。 うちの主人に兄がいるのですが、どう思われているのか気になりまして。 年齢はわたしより一回り以上年上です。 わたしは、まだまだいたらないてんがたくさんあるため 失礼ないように気をつけてはいるもののまだまだで。 きっとお兄様には、あまりよくうつってないかなって考えてしまったりしまして。(とくに会話したことなし。挨拶のみ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

そうですね。ぼくは弟の立場なんだけど、兄はちょっと遠慮している感じだね。僕には「すごくいい女房でお前にはもったいない」とほめてくれるのだけど、自分はあまり親しそうに話しかけたりはしないんだ。ぼくの兄は妹がいないので妹ができて嬉しいのだろうけど、それを率直に表現しないんだな。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。表にださないんですね^^ 遠慮しているなんてかわいらしいお兄様ですね。

その他の回答 (3)

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.3

別にどうも思っていません。いい人だと思います。いい人なのに子供が産まれて教師をやめてしまうのが残念なだけです。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教師やめてしまうんですね、それは残念。

  • mtron
  • ベストアンサー率14% (40/285)
回答No.2

弟の為に自分の人生をなげうって嫁いでくれて   【天使か女神】と感じておりまつ. 自分ダケでわありませぬ、親戚一同 同意見でつ. 感謝、感謝.

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ANo.2さんの弟さんの嫁さんは幸せものですね♪

noname#107565
noname#107565
回答No.1

私には弟が二人います=ので、弟の嫁も2人います。 一人は弟より年上ですので、私の1つ下。一人は私の奥さんと同じ年です。 …どう思っているのか?と言われても、弟の嫁…としか思っていないです。 後は、その人物についてはそれぞれですね。上の弟の嫁さんは、しっかりしているなぁ!って思うし、下の弟の嫁さんも、私の嫁さんよりもしっかりしている感じがするなぁ…と言う感じでしょうか。会社の同僚や後輩の女性社員に対してのインプレッションと同じようなモンですよ、嫁だからどうこうっていう事ではなくて…。 一回りも年が違うと、なかなか会話にならないのもしょうがないのかもしれないですし…実家との人間関係が円滑になるようなキッカケ作りは、旦那さんの方である程度しないと、お兄さんとしてもそう簡単に声をかけたりしたりも出来なんじゃないでしょうかねぇ…。都会型の人間関係であれば特に。 一回りも下なのであれば、至らない点があったとしても「まあ、しょうがないか」的に思うんじゃないでしょうか。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大変参考になりました。 「まあ、しょうがないか」って思っていてくれるとありがたいのですが。

関連するQ&A

  • 年齢差のある嫁同士どんな感じですか?

    年齢差がある嫁同士の皆さんどんな感じでしょうか? わたしには10歳以上年上の主人の兄の嫁さんがいます。 よく人にいうとかわいがられてるでしょっていわれますが・・・ ぜんぜんそんなことありません。 どっちかという対抗心をもたれているようです(気のせいかもですが) ぜひ、10以上年齢差がある人の経験をお聞かせください。 元嫁同士での話でもかまいません。 義姉さんからの立場の意見、わたしと同じ立場の意見お聞かせください。 つきあっていくこつなど教えていただければ、うれしいです。 いま、非常に嫁同士の交流で悩んでます。 優しいご回答をいただけたらなと思います。

  • 主人の弟のお嫁さん

    この4月に結婚したばかりの新婚です。婚約をしたとき(昨年の12月)から、お互いの実家へはちょくちょく顔を出すようになったのですが、その頃から主人の弟のお嫁さんと上手くいきません。 挨拶をしてもかえしてくれなかったり、(目の前にいるのに・・・)話をしようと思って話し掛けても無視をされる始末です。 結婚式の時には義理のお兄さんの結婚式なのに、洋服で来ました。結局、「おめでとう」の一言もなかったのです。お嫁さんが私よりも年上ということもあり、言いたいことも言えません。(しかも私は後から嫁に入ったので・・・) 主人は気にするなといいますが、主人の実家と義弟は同じ町で私達とは隣町に住んでいて、主人の実家に帰ればいつもいるので・・・ こんな人と上手くいくアドバイスをいただけたらと思います。

  • 彼が弟の嫁を可愛いといいます

    彼が弟の嫁を可愛いといいます 10年近く付き合っている彼がいます 彼には結婚願望がありません。結婚がしたいなら他を探すように言われています。 ですが、今年に入ってからご両親にあわせていただき、実家に連れて行ってくれるようになりました ご両親にはとてもよくしていただいています。 特にお母様は直接私に連絡をくれて晩御飯にお家に呼んでくれたりします そんな彼には結婚している弟さんがおり、彼がその弟の嫁さんを可愛いというのです。 私も3度ほど会ったことがありますが、小柄で可愛らしい子です。年齢は私より1歳年下です 弟さんは付き合っているときから彼女を実家に連れてきていたらしく、彼も顔は知っていたようです。 私が会わせてもらったのは結婚してからです。 彼は自分の弟と、その嫁さんに私を会わせたくないんです! 2人に、『おにいちゃん、あんな女と付き合ってるんか』と思われたくないからだそうです。 私を連れて実家に行こうとしたら、週末で、お家の前に弟さんの車があったときに家の前を素通りしたことがあって、そのときに聞きましたら私を見られるのが恥ずかしいからと言われました。 それなのに、なぜ会うことになったかというと、お母様が私に直接電話をくれて晩御飯に呼んでくれていたところに弟さん夫婦も来たという感じで、彼にとっては嫌なタイミングだったと思います(笑) それくらい弟とその嫁さんにいいかっこしたいみたいなんです。。。 話が飛びますが、そんな感じで初めて会った弟の嫁さんに「結婚したいとか思わないんですか?」と聞かれたのです。  たまたま2人になった1分くらいの間に聞かれました 初対面でしたので、えっ?と思ってしまいました。 実家で、ご両親のいるところでの話でしたので、お母様が来て嫁さんが、「また今度」と言い、話はそこで終わりました。 その瞬間はなんとも思わなかったのですが、後で考えてみると、自分は弟と結婚したけど、あなたは??みたいな、意味にも取れますよね?ちょっと見下されてるのかなとも思ってしまいました。。。 それと、彼の実家にお邪魔しているときに、お母様に内緒の話をするというのも感じ悪いなぁと思ってしまいました。お母様が気づかれたかどうかはわかりませんが。。。 そんなこともあって、彼が嫁さんのことを可愛いというとイラッとしてしまいます。 弟さん夫婦は週末ご飯を食べに実家に帰ってくることがあるらしく、週末になって彼が実家にいるときに、弟さん夫婦が遊びに来ていないかがすごく気になってしまいます。。。 ですがそれを聞くと彼はいつも怒り、「頭おかしいんちゃう?」「お前は他人なんだから弟たちが来てようが関係ないやろ」と言われ喧嘩になります。 確かに私は他人です。 それは自分でもよくわかっているんです。 ですが、彼が他の女を可愛いというのはつらいです。相手は家族だし、どうにもならないこともわかってはいますが、気持ちの行き場がないのです。 女友達に相談したら、私はいろんなところで我慢しすぎだといわれます。。。 ご両親に会わせてもらうのも、『痩せたらあわせたる』といわれたりしました。。。 気持ちの行き場がなく、自分がすごく嫌な女になってしまうのが嫌なんです 同じような経験をしたことのある方いらっしゃらないでしょうか? あるという方の話はもちろんききたいですが、そのほか彼にひどいことを言われた、どう解決したという話などもありましたら聞きたいのでよろしくお願いします。。。

  • 嫁同士って仲良くなれますか?

    もうすぐ旦那の弟にお嫁さんがきます あまりどんな人かわかりませんが気が強そうなかんじで3つ年上です 仲良くしたいですができるでしょうか? よく嫁同士で争ったりするとききます 利口な義妹は兄・兄嫁をたてたり遠慮して関係がうまくいくとも聞いたことがありますが,実際はどうなんでしょうか? 片方が収入が多かったり容姿がすぐれたりとすると嫉妬したりして仲が悪くなるのでしょうか?みなさまは相手を尊重していますか?もしくはライバル心がありますか?いろいろ知りたいです 

  • 自分の兄弟の嫁がしょっちゅう泊まりに来たらどう?

    兄が結婚しました。訳あって今すぐ兄&嫁は2人で住めないため、我が家=嫁の実家を毎日行ったり来たりして泊まってます。 嫁さん良い人なんですが、いつも来るとなると別で。 一日置きにうちに泊まり来てご飯食べたりTV見ていられると、自分の家なのに全くくつろげません。 また兄が朝仕事に行ったのに、嫁さんだけいつまでも居たりして、なぜ帰らない?!とも思うし、帰る時も何も言わず帰るので、失礼だなと思ったり。。 私は学生のため家でれません。最近は嫁が泊まり来る日は部屋にこもってしまいます。 嫁が来た時、最低限挨拶はもちろんしてますが。

  • 年上の嫁 年下の嫁

    年齢だけの問題じゃないとは思いますが、自分の息子より年上の嫁と年下の嫁だったら、どっちかといったらどっちのほうが息子の嫁として受け入れやすいですか? 年下の嫁のほうが可愛げがありそうで姑から気に入られやすかったりするんでしょうか? 年上の嫁は息子よりしっかりしてそうに見えたりで安心して息子を任せられるみたいに思って気に入られやすかったりするんでしょうか? 姑さんからしたら年上か年下の嫁どちらのほうが良いのですか? また男性は年上の女性か年下の女性では、どちらのほうがタイプ?良いですか?

  • 彼の弟のお嫁さんから無視されてます

    彼(37歳)の弟(34歳)が最近2回目の結婚をしたのですが そのお嫁さん(36歳)から私(39歳)は無視され続けています。 一緒に食事しても私を一切見ない、会話に入れない 彼や彼の弟にはお酌しても私へのお酌は一切なし また私が何か用事をお願いしても忘れたふりをする その反面、彼が何か言ったらすぐ行動する こんな感じです。 とにかく私の存在そのものをいないように扱うというか..... 彼女が私を嫌う理由はないと思うのですが、とにかく無視し続けます。 最近はもう彼女のいる場には参加したくないと強く思い始めてます。 身内でない他人の私への態度はこんなものなのでしょうか? こういう状況の中、私はどのように行動すればよいと思われますか? また私自身終わったあと落ち込まないようにするためにはどうしたらいいですか? ご意見いただき、ぜひ参考にしていきたいと思ってます。

  • 主人の弟

    私は京都に住む33歳パートです。 2015年3月に結婚しご両親が建てた家で同居させていただいております。 主人46歳。 子供はなし。 お父様お母様はお二人とも介護が必要な状態で生活しています。 主人には千葉県に住んでいる弟(43)がいます。 離れたところにいらっしゃって、年末に2,3日帰ってこられるほどで、 結婚してしばらくたってからやっとご挨拶ができたぐらいでした。 そのとき年末ということもありましたので、バタバタとしていて、 配慮がなかったことは自覚していました。 その挨拶について私は、そのころから弟さんに目をつけられたかのように、 態度が悪いなど、きちんと挨拶もないと言われるようになってしまいました。 ですが、タイミングがなく、しかたがないじゃないですか!? 私もずっと気にはしてましたが、会ったときにすればいいと言われていたので、 そうすることにしたのですが。 電話がかかってくるときも、私はお母様と話してる感じで話してしまい その度に腹が立っていたらしく、 私も相手は年上なので、逆らうなんてしようとは思ってなくて、 謙譲語は常にきをつけています。 私は謝罪文を送りするぐに誤ったのですが(LINEで) 主人の弟は主人と私に対して 「お前の嫁は、頭おかしいのか? いくつなんや!もっと考えろ 他人の家にいるのに態度が悪い、 お前の勤務先がお前に合わせるのか? 逆じゃないか!無礼者! 兄貴がその女を教育しないのが悪い! 俺の家でもある、親父とお袋が建てた家やし 出ていけ 俺の人生を捨ててでもその女を追い出すぞ!」 とまで言われました。 人生を捨てる・・・!?意味がわかりません。 プライドを傷つけたんだと思いますが、相手も暴言を吐いているので だんだん謝る気も薄れ逆切れしてしまったワケです。 確かにご挨拶が遅れたのは、私が悪いのかもしれませんが、 ここまで侮辱されて黙っていられませんでした。 言い返すなんてしてはいけなかったのに、 「そちらこそ そこまで言われる筋合いがありません。ご実家においてある あなたの部屋のものを少しは持っていかれたらどうですか・・・」と 嫁の立場で言ってはいけないことを言ってしまいました。 これって全部私が悪いの? はっきりいって、ご両親の面倒と仕事しているのに、弟さんにまで気がまわりません。 飲食店でお客様を対応しているのとはわけが違います。 それぐらいのことわからないなら嫁になんて来ないです。ひとりでプラプラしてたでしょうね。 ここへ嫁いでから職場が2,3件テンテンとしたんです。 というのは、お父様は自分の事は出来ますが、循環器が悪く心不全を起こす事もしばしば。 お母様は、かなり痴呆症が進んでいて、季節の変わり目になると脱水症状おこしたり、 目を離すと勝手に外へ出たり、ガスをつけて火事にになりかけたり するのでデイケアーがない日は私も仕事を休むことになり、面接の時に家の状況を説明して 、急きょシフトを変更することがあるかもしれませんと説明して 採用されたのに、自己都合退職させられてしまい、 仕事が続かない事にもうるさく言ってきます。 母親の事宜しくお願いしますと言って頂いたことはあるにはあるんですが、 ストレスが溜まると主人に電話してきて、かなり主人に文句ゆってきます。

  • 彼氏の弟の嫁が私の真似をする

     私(27歳)の彼氏(30歳)の弟(22歳)とその嫁(23歳)についての相談です。  タイトル通り、弟の嫁は私のファッションや髪型を真似してきます。  例えば、彼女はそれまでずっと髪を下ろしてパーマをかけていたのにこの前会うと私と同じ髪型(ロングの前髪なしのポニーテール)になっていた。  彼氏の弟の買い物に付き合った時、私が自分のサンダルやピアスを買うと、彼氏の弟は同じものを奥さんに買う。  奥さんへのプレゼント(服)を私に試着させる。  また、この前みんなで会った時に私の友達に「彼氏の弟の奥さん、前に見たメイクと全然変わったね。mihoにそっくりのメイクになったね。」と言われました。  私は、弟の嫁とは性格は全然違う(わたし:さっぱり、嫁:ぺったり、依存してくる)のになぜ私の真似をしてくるのでしょうか。  真似されると、うっとおしく、イライラするのですが、どうしたらいいのでしょうか。弟の嫁を気にしなくする方法はないでしょうか?イライラするのは私の心がせまいのでしょうか?  皆さんのご助言よろしくお願いいたします。  

  • 主人と主人の弟、その嫁について

    主人(24)とは結婚して一年。主人には弟(23)がいます。その義弟も半年前に結婚しました。そのお嫁さん(20)について相談です。 お嫁さん(義妹と呼ばせていただきます)は主人達と同じ地元で、義妹は主人のことが昔から好きで過去に何度も主人に告白し、そのたびに振られていたそうです。私と主人が結婚したころに義弟に告白し、結婚に至ったわけです。今は家族になったわけですから、よくみんなで集まるのですが。。主人にべったりなんですね。今も好きなんじゃないかってくらいべったり。私に見せつけのように昔話やベタベタ。義弟は何も気にしてないかんじですが、過去を知った私からすれば良い気はしないです。 私が子供すぎるんでしょうか。 どう接していいかわからず、冷たくなってしまうかんじです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。