• 締切済み

Vistaでスケジュール管理できるソフトは?

OSをXPからVistaにしました。 これまでのXPでは、スケジュール管理を“秘書君”(Version2.20.1235)で行ってましたが、 Vistaでは起動できないようなのです。 コンピューターにあまり詳しくありません。 Vistaでも“秘書君”が起動できる方法はあるのでしょうか? また、異なるソフトで、下記の事項を満たしたものはあるでしょうか? ・Netに常時繋いでなくて、PC単体内で動くもの ・スケジュールの直前ではなく、数日前から表示される ・できればフリーソフト よろしくお願します。

みんなの回答

noname#129375
noname#129375
回答No.2

>1.繰り返し機能の第○△曜日のようなものができない Windowsカレンダーでできますよ。「繰り返し」→「詳細」で設定可能です。 >2.事前アラームがあるのですが、事前表示が常時してない これについては他のソフトを探してみましょう。 標準搭載のものですから、そこまで深く利用されるために作られていません。やはりVistaで使えるフリーソフトを探した方がよいと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/schedule/
hulaboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第○△曜日については解消しました。 そうですね、いろいろと探してみます。

• 10FSR
回答No.1

Vista標準搭載のWindowsカレンダーを使うとか。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/calendar.mspx

hulaboy
質問者

補足

回答ありがうございます。 Windowsカレンダーをも見てみました。 しかししっくりとは来ませんでした。 というのは、“秘書君”にある機能で、 1.繰り返し機能の第○△曜日のようなものができない 2.事前アラームがあるのですが、事前表示が常時してない ただ、ちょっとだけいじった(見た)だけなので、操作方法が間違っているかもしれません。 お分かりになれば、教えてください。