• 締切済み

インターネットラジオが聴けなくなりました。

3,4か月前から各ラジオ放送局の『IN向けの放送』が聴けなくなりました。聴こうとするとWMP11の画面に「ネットワークエラーが発生したので…」の表示が出て聴くことが出来ません。いろいろな所に聞いていますが、未だに解決いたしません。解決法をお教え戴けませんか。宜しくお願い致します。(ビスタ機使用)

みんなの回答

noname#56778
回答No.2

今現在ソースネクストは使ってないのではっきりした回答は出来ませんが、下記サイトでわからないでしょうか? http://sec.sourcenext.info/products/zero/02_1.html#fw またこちらだけでなく念のためOS標準のファイアーウォールも確認ください。 OSがXP・VISTAであればファイアーウォール機能が含まれてます。 OS標準のものは無効にしてください。

hoshi522
質問者

補足

gohst様、有難う御座いました。早速ご指示の個所をクリックしましたが意味が理解できませんでしたが多分これは双方ともクリヤしていると思います。また、使用OSはビスタですけれどファイアーウォール機能を調べるのには、どうすれば良いのでしょうか。度々お手数をお掛けして申し訳ありませ。宜しくお願い致します。hoshi522

回答No.1

ファイアーウォールソフトでWMP11が許可されてないとか言うことはないですか?

hoshi522
質問者

お礼

gohst様、お礼では無いのですけれど、補足の補足が出来ないのでこのコーナーをお借りして補足の追記をします。その後、『ファイアーウォール』の確認が出来ました。『条件的に遮断』になっていました。ここまでは分かったのですが、遮断を解除する方法が分りません。お分かりでしたら宜しくお願い致します。

hoshi522
質問者

補足

gohst様、お早うございます。留守にしていて今日、開きました。ご返事の内容ですが、『ファイアーウォールソフト』は、ソースネクストを使用していますが、許可してるか、してないを調べるのには、どの様にすれば良いのでしょうか。お分かりでしたら、お手数をお掛けして申し訳ありませんがもう一度、ご返事を宜しくお願い致します。。ファイアーウォールソフトは、全然触っていないつもりですけど。自分で気がつかないで変更したのでしょうかね。調べてみて許可になっていた場合は、WMP11をインストールしなをせば良いでしょうか。このたびはご返事有難う御座いました。