• 締切済み

インターネットラジオが聴けなくなりました。

3,4か月前から各ラジオ放送局の『IN向けの放送』が聴けなくなりました。聴こうとするとWMP11の画面に「ネットワークエラーが発生したので…」の表示が出て聴くことが出来ません。いろいろな所に聞いていますが、未だに解決いたしません。解決法をお教え戴けませんか。宜しくお願い致します。(ビスタ機使用)

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.2

今現在ソースネクストは使ってないのではっきりした回答は出来ませんが、下記サイトでわからないでしょうか? http://sec.sourcenext.info/products/zero/02_1.html#fw またこちらだけでなく念のためOS標準のファイアーウォールも確認ください。 OSがXP・VISTAであればファイアーウォール機能が含まれてます。 OS標準のものは無効にしてください。

hoshi522
質問者

補足

gohst様、有難う御座いました。早速ご指示の個所をクリックしましたが意味が理解できませんでしたが多分これは双方ともクリヤしていると思います。また、使用OSはビスタですけれどファイアーウォール機能を調べるのには、どうすれば良いのでしょうか。度々お手数をお掛けして申し訳ありませ。宜しくお願い致します。hoshi522

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56778
noname#56778
回答No.1

ファイアーウォールソフトでWMP11が許可されてないとか言うことはないですか?

hoshi522
質問者

お礼

gohst様、お礼では無いのですけれど、補足の補足が出来ないのでこのコーナーをお借りして補足の追記をします。その後、『ファイアーウォール』の確認が出来ました。『条件的に遮断』になっていました。ここまでは分かったのですが、遮断を解除する方法が分りません。お分かりでしたら宜しくお願い致します。

hoshi522
質問者

補足

gohst様、お早うございます。留守にしていて今日、開きました。ご返事の内容ですが、『ファイアーウォールソフト』は、ソースネクストを使用していますが、許可してるか、してないを調べるのには、どの様にすれば良いのでしょうか。お分かりでしたら、お手数をお掛けして申し訳ありませんがもう一度、ご返事を宜しくお願い致します。。ファイアーウォールソフトは、全然触っていないつもりですけど。自分で気がつかないで変更したのでしょうかね。調べてみて許可になっていた場合は、WMP11をインストールしなをせば良いでしょうか。このたびはご返事有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WMPlayerでインターネットラジオが聴けません

    依然はラジオ放送局のインターネット番組は、その局のHPにある Windows Media Player のロゴマークをクリックすると、自動的に私のPC内のWMPが立ち上がり聞けていたのですが、ある日から聴けなくなりました。 たまたまGOM Player をPCにインストールすると、放送局のWMPのマークをクリックするとPCのGOMPlayerが立ち上がり聴けるようになりました。でも出来れば従来通りWMPで聞きたいと思うのです。どのように対処したら良いかどなたかご指導頂けないでしょうか。 なおPCのWMPではPC内にある音楽や動画は支障なく見れます。 OSはVISTAでHomeBasicです。WMPは最初から入っていたものです。再インストールしようと思ったのですが、削除も出来ずまたVISTA用のWMPのソフトも公開されていませんでした。 宜しくお願い致します。

  • インターネットラジオが聞けなくて困っています

    とあるインターネットラジオを聞こうとしたら、 「指定されたプロトコルがサポートされていないのでファイルを再生できません」というエラーメッセージが出てしまいました。 WMPのヘルプの解決法もやってみたんですが、これでも再生できません。 ファイアウォールも解除してみたりしましたが、何の進展もなく、八方塞です。 どなたか、解決法をご存知ありませんか?

  • インターネットラジオをipodで聞くには

    そんなに難しいことではないとは思うのですが、具体的な事がわかりません。 ネットラジオの放送を録音してそれをハードディスクプレイヤーで聞くにはどうすればいいでしょうか。ラジオはいくつかの放送局を聞きたいのでWMPを使うもの、リアルオーディオのもの、その他よくわかんないものなどいろいろなプレイヤーがあります。 それらを録音してMP3などに変換する簡単な方法はありますか? またラジオは曲と違って無音時間を含みだらだらだらだら流れます。どのようなファイル形式でまとめることができるでしょうか。

  • WMPでインターネットラジオが聴けない。どうすれば?

    インターネットラジオを聞きたいのですが、聴けません。 プレイヤーをヴァージョンアップしたら聴けなくなって、 それ以来1年くらい諦めていましたが、どうしても聴きたく思えてきたので、 どなたか教えてください。 バイオでOSはwin98SEです。ある放送にアクセスするためクリックするとプレイヤーが立ち上がり、 (指定されたファイルが見つかりません。・・・)→詳細をクリックして→ (0xC00D1197: ファイルを再生できません ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。・・・以降理由文がかいてあります。) ここでその理由文の1つで (Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 すべてのネットワーク プロトコルを有効にするには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックします。 [ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェック ボックスをすべてオンにします。 とあり、これが怪しいと思ったのですが、[ネットワーク] タブをクリックしてもタブの内容が開かないのです。なのでどうする事もできません。 ちなみにPCからWMPフォルダを削除し、HPから最新のWMPを再インストールしても同じでした。また、放送局を変えても、だめでした。ただ、PCにあるファイルは再生できます。 良くわからないのですが、リカバリー以外で、とにかく聴けるようにする方法をよろしくお願いします。

  • インターネットラジオが、聞けません(WindowsMediaPlayer11)

    メディアプレイヤ11にしてから、「松本ミーハー堂」(四国放送)  http://www.jrt.co.jp/radio/mika/ のインターネット放送が聞けなくなりました 局に問い合わせしましたが「今の所、そういった相談はお客様だけ」との返答で、何の解決にもなりませんでした 色々と、他局のメディアプレイヤ(*.asx)を試しましたが問題なく再生できています 何か設定がおかしいとすれば、確認/再設定する項目を教えて下さい よろしく、お願いします (現在のバージョンは、 WindowsMediaPlayer11.0.5721.5145) ※ずっと、「待機中」の文字が表示されています

  • ラジオのネットワーク

    このサイトにはラジオというカテゴリがないためここで質問いたします。 ラジオのネットワークは無意味ではないでしょうか? なぜならネットワークに加盟していないのにキー局の番組を 放送を放送している局もありますし、 逆に加盟しているのに放送しない局もあるためです。 例えば兵庫県神戸市のAM KOBEは「NRN」に加盟していないのに ニッポン放送や文化放送の番組を放送しています。 またABCラジオ(朝日放送)や毎日放送は「NRN」「JRN」の2つのネットワークに 加盟しているのにもかかわらずあまりキー局からのネット番組を 放送しません。(全国ネット番組は1~4程度の番組とプロ野球中継のみ) このようなことからラジオのネットワークは無意味では ないでしょうか?

  • MediaPlayerでインターネットラジオが無くなった

    時々MediaPlayerでインターネットラジオの音楽を(主にアメリカ局)を聞いていました、しばらく聞いていなかったのですが今聞こうとしたらインターネットラジオの画面までたどり着けません、無くなったのか探し方がいけないのか判らないのですが ご存知でしたら教えてください。 今のバージョンは11です、ちょっと前にOSの再インストールしたのですが 以前聞いていたときも11だったと思います、画面は同じですがバージョンが違っていた可能性もあります。 その時は右端の>> マークから一番下にメディアガイド と言う名前だったと思うのですがその画面にインターネットラジオの項目があり 入っていけた筈です、ジャンル毎とか選択できるようになっていて その中に各放送局が出てきたと思います。

  • インターネットラジオが聞けません(Winamp)

    WMP11で インターネットラジオが聞けなくなったので Winampをインストールしました 「MEDIA LIBRARY で Streaming Media の Internet Radio を選択する。するとインターネットラジオ局のリストが表示される。」のだそうですが、 MEDIA LIBRARY の中に [Streaming Media] の文字がありません FREE版だと使えないんでしょうか

  • インターネットラジオが視聴できない

    以前は視聴出来ていたインターネットラジオが視聴できなくなってしまいました 視聴用のページを開くとブラウザが落ち、WMPに直接URLを入れるとWMPが落ちます 超A&G+やBrandnew-Jは上記のように落ちてしまいBBstationやアニメイトTVは今まで通り普通に視聴できます 視聴出来ていた頃と変えた事も思い当たらず何故聴けなくなったのか見当もつきません 何か解決法は無いでしょうか

  • WMPのネットラジオで曲目が表示されない

    Windows Media Playerでインターネットラジオを楽しんでいるのですが、放送中の曲の曲名やアーティスト名が表示されません。プレイヤーのバージョンは、「11.0.5721.5268」です。 各ラジオ局のウェブサイトに行けば最新曲を知ることもできるのですが、局によってはそれも表示されておらず、まちまちです。確か古いバージョンのWMPでは普通に曲名とアーティスト名が見られたはずだと思ったのですが、どうすれば見られるようになるでしょうか?