• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インターネットラジオをipodで聞くには

そんなに難しいことではないとは思うのですが、具体的な事がわかりません。 ネットラジオの放送を録音してそれをハードディスクプレイヤーで聞くにはどうすればいいでしょうか。ラジオはいくつかの放送局を聞きたいのでWMPを使うもの、リアルオーディオのもの、その他よくわかんないものなどいろいろなプレイヤーがあります。 それらを録音してMP3などに変換する簡単な方法はありますか? またラジオは曲と違って無音時間を含みだらだらだらだら流れます。どのようなファイル形式でまとめることができるでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「午後のこ~だ」を使うと サウンドボードに流れている曲(音)を リアルタイムでMP3に変換保存できます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=967543 音量の調節にはMP3Gainを使います。 MP3の編集にはMPEG Audio Scissorsを使います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=883128

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

午後の、、、は言語環境がバッティングしてうまく使えないのですが、参照リンクなどから勉強させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こういうソフトを使います。 「MUSIC JACK」 http://pro-g.livedoor.com/musicjack/index.html \7,000くらいだと思います。

参考URL:
http://pro-g.livedoor.com/musicjack/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私が聴きたい局の放送方法はこのソフトからアクセスできないようですが、もう少し調べて見ます。