• 締切済み

片肺 ヒューズ切れ・・・

こんばんわ。マグナ250(2st) に乗っているのですが、ヒューズが切れて片肺状態でアイドリングできません。バッテリーは大丈夫です。ここで質問です。押しがけをしたら普通にもう片方のエンジンも動き、普通にあしることはできますか?? しょうもない質問ですが・・・よろしく願いします。

みんなの回答

回答No.6

死んでる感じがする方のエンジンは本当に冷えてますか? 触ってみて両方とも暖かいようならキャブの同調を診てみた方が良いかも知れませんよ、同系列のエンジンのVTZでは片肺っぽい音に感じたりしますから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.5

自分のバイクが2STか4STか解らない方に、修理とか出来ないと思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagarey
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

先ほどの回答者です。 バッテリーは正常なんでしたね。 失礼しました。 それならプラグ周辺の異常だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagarey
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

v-twinマグナ250に乗っています。 押しがけ出来ますか? フルトランジスタ式バッテリー点火なのに?? ↑この点火方式では押しがけ出来ないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.2

No.1の方が言われるとおり、ヒューズ切れと片肺は関係ないです。 押しがけでエンジンがかかったのは偶然ではないかと思います。 原因はイグニッションコイルからプラグの間にありそうです。 もしかして火が飛ばないのは後バンクの方ではないですか?それならば次の順番で調べてみては? 1.プラグが古くなってないか? 2.プラグキャップがプラグにしっかりとはまっているか? 3.プラグコードとプラグキャップはきちんとはまっているか? 4.イグニッションコイルへの配線はきちんと接続されているか? 5・コイルを前後交換して症状が入れ替わるか? 5.の結果がヒットしたらコイルがパンクしてるので、新品を購入してください。 ところでマグナ250ってVT系の4ストじゃなかったっけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathtea
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

まずマグナってV-Twinマグナですよね? だったらエンジンは4stですが・・・。 それにヒューズが切れただけで片肺にはならないと思います。通常はヘッドライト・ウインカー等が着かなくなります。 プラグキャップがはずれたりしていませんか? まずはプラグをチェックしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続・ヒューズが切れるので困っています

    続・ヒューズが切れるので困っています 度々、同じ質問をして申し訳ありません。 あれからヤフオクでレギュレーターの中古を落とし 交換してみましたが、まだヒューズが切れます。 状況としては、下記のような感じです。 (1) イグニッションオンでは切れない。 (2) エンジンをかけてもアイドリングなら切れない。 (3) アイドリング中に各配線を引っ張ったり、電気機器   を作動させても切れない。 (4) 回転を上げてから、アクセルをオフにして回転が   下がった時に切れる。 (5) 回転が下がったと同時にヒューズが切れエンジンが止まる 以上のような症状ですが、CDIとかの他の電気機器も疑った 方がいいのでしょうか? あれからテスターをあてる毎日が続いています。 古いバイクなので、配線のカプラー内は白く腐食している所も 多くありますが、接触不良によるショートはないように思います。 アイドリング中に一通り配線をガシャガシャ触ってみましたが、 ヒューズは切れなかったし、ウインカーやブレーキランプを 作動させても切れませんでした。 バイク屋に持っていけば早いのでしょうが、持って行くまで ヒューズがいくついるのかと考えたら頭が痛いです。 なにか解決策があれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにバイクは、SUZUKI WOLF125 (NF13A) バッテリープラス側に15Aのヒューズが入っています。

  • ヒューズが切れてしまいました・・・・

    バッテリーのプラスとマイナスを逆に取り付けてしまい、ヒューズが飛んでしまいました。とりあえず元に戻してエンジンはかかり普通に走るのですが、音楽とかが聴けなくなりました。そこでホームセンターに行ってヒューズを買って自分で直そうと思うのですが、車のどこにヒューズがあるのでしょうか??車種はトッポBJです。よろしくお願いします。

  • 原付のエンジンがかからない

    2ヶ月ほど前に中古でマグナ50を買いました。 少し前にバッテリーを上げてしまい、走るときは押しがけをしていました。 あまり長く走ることがなかったので、バッテリーが上がったままの状態で走って、すぐにエンジンをかけるときは、セルでかかるのですが 次の日には、押しがけをしないとエンジンがかかりません。 ある日、いつも通り押しがけでエンジンをかけ走ったのですが 次の日に押しがけでもエンジンがかからなくなってしまいました。 押しているときは、エンジンの音はなってライトもついているのですが クラッチを握ると止まってしまいます。 ガソリンが少なかったのでガソリンをいれたのですが、それでも同じ状態です。 買ったときに、オイル交換もしてもらって あまり走っていないので、オイルが原因とは考えにくいです。 バイクに詳しくないので原因がわかりません。 バッテリーを交換したらなおるのでしょうか? それともほかに原因はありますか?

  • バッテリー逆接続で押しがけした場合

    GSX400インパルス、2ヶ月前までは、押しがけでエンジンがかかっておりました。 先日、バッテリーが上がっていたため、充電をしたのですが、この時逆接続をしてしまいました。 充電したのにうんともすんとも言わないため、死んだバッテリーなんだ…と思い、バッテリーを逆接続したまま押しがけをしてしまいました。 後に気が付き、メインヒューズが切れていました。 スペアに交換したところ、ライト、ウインカー、セル、リアブレーキランプなど、以前の状態と同じに戻りました。 しかしエンジンがかかりません。 (1.2ヶ月放置していたというのもありますが…) バッテリー逆接続で押しがけを行って、ヒューズが飛び、スペアに交換した後、ライト等は普通の状態に戻ったけど、イグナイターユニットは故障してしまったということはありますでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • バイクのヒューズが飛ぶんで困っています

    バイクのヒューズが飛ぶんで困っています いつもお世話になっています。今回は、バイクのトラブルで悩んでいますので、 ご回答してくださる方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。 まず、車種はスズキ ウルフ125(NF13A)で、ヒューズボックスはバッテリーの プラス端子の前に15Aのものが一つ付いています。 ヒューズはアイドリングの時は飛ばず、走行中によく飛ぶので、配線のショートの 可能性を考え、アイドリングさせながら配線をボディー側に押し付けてみたのですが、 ショートしませんでした。目で確認できる範囲の箇所は、ショートして焦げた感じも ありませんでした。また、走行中は、どのタイミングにという訳ではないのですが、 急にヒューズが飛んで、タコメーターの針が暴れだし、エンジンが落ちるという状況 です。天気の影響もないようですし、原因が分かりません。もしかして、ショートでは なく、ダイナモからの過充電なのかとも考えましたが、詳しい知識がないのでわかりません。 よって、質問としては、 (1) 仮にショートしてるとした時の対処の仕方(ショート箇所の探し方) (2) ヒューズを直結しても大丈夫か(それか、15A → 30Aのように容量UPさせる) (3) バッテリーからの過充電という可能性もあるか 毎日通勤に使っていて、今の状況だと辛いんで、もし詳しい方がいらっしゃいましたら、 助けてください。よろしくお願いします。

  • 半年程乗らなかったミニATV(4輪バギ-)を久しぶりにエンジンを掛けて

    半年程乗らなかったミニATV(4輪バギ-)を久しぶりにエンジンを掛けて乗ってみたのですが(セルしかないので、バッテリ-が弱かったので押しがけで直ぐに掛かりました)、300m程走ったところでエンジンが止まってしまいました。その後押しがけでも掛からず、新品のバッテリ-に換えても掛からず、やっと掛かったかと思いスロットルをゆっくり開けると直ぐに止まってしまいます。エンジンが掛かる時もあるのですが、トントントントンと永いアイドリング状態でスロットルを少しでも開けると止まってしまいましたので、キャブの掃除をしても同様で、新しいキャブに交換しましたが同様で、アイドリング状態が続くだけで、どうにもなりません。ガソリンも新しいものに交換しました。他にどの様な不具合が考えられますか?お分かりになる方、御教示お願いします。

  • バイク バッテリー上がり 対応

    アメリカンのv-twinマグナ250に乗っています. 駐輪場にバイクを止めた時,鍵を抜くのを忘れて6時間程放置してしまいました. #ライトがついた状態であったはず. その結果,いわゆるバッテリー上がり(?)の状態になってしまいました. セル回してもエンジンがかからくなったので, 色々調べてみて,押しがけという方法に行きつき,昨日試してみました. 押しがけをすると,エンジンはかかりました. 以上を踏まえて質問させていただきます. 1,エンジンがかかるのですが,パワーが弱く,アクセルグリップを戻すと,エンジンが止まります.バッテリーが関係するのはエンジンかけるまでのはずなので,かかった後にパワーが弱いのは他の部分が壊れてる可能性はありますか? 2,エンジンがかかった後,何分くらい走らせた方がいいですか? 3,2の続きで,走らせるのでなくアイドリングでも構いませんか? 4,エンジンがかかった後,ウィンカーを左折にすると左ウィンカーが消えます.これはバッテリーが足りないからですか? 5,4の続きでウィンカーが点かない状態なので,公道に出ると危ない気がして,ガソリンスタンドにいけません.無理してでもガソリンスタンド新行って充電してもらった方がいいですか? 6,ライトつけっぱなしで放置してしまった場合,バッテリー以外にどのような障害がでますか? バイクに対する知識がほとんどなく,手探り状態です. 稚拙な質問ばかりですが,どなたか回答をお願いたします.

  • 電動ガンのヒューズって

    飛びやすいですか? ネジをかんでしまい、フレームを破壊しないとヒューズが取り出せない状態になりました(ノД`) ヒューズが飛んだ時が時が、サヨーナラーになりそうなんですがノーマル状態でヒューズが飛ぶことって多いですか? ハイサイクル系のカスタムはしてなくて、メカボはノーマルです。、バッテリーも通常規格の8.4Vを使っています。普通に使っていれば過電流になることはないと思うのですが。。 使用頻度も少ないので、出来たらずっと持ち続けてほしいなって思ってます♪

  • エンジンがかかりづらい

    自分はマグナの250に乗っているのですが、最近朝の気温が低すぎるせいかエンジンが中々かかりません。 マグナにはセルモーターしか付いていないのでバッテリーが上がってしまった事もあります。住んでいる場所が交通量が多く、またバイクもかなり重いので押しがけも難しくレッカーしてもらって充電しました。 そういった場合のエンジンをかかりやすくする方法を知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

  • FTRが動きません。

    一週間前、ホンダFTR223を友人から頂きバッテリーが上がってましたが、押しがけで何とかかかりバイク屋に持っていってオーバーホールとオイル交換をしてもらいました。お金の都合でバッテリーは交換せずに次の給料までは押しがけでしのごうと思っています。 そして、三日間乗っていなくて昨日押しがけで乗ってみたのですが、アイドリング中もすぐにエンジンが切れて、走っていてもエンジンの音が弱弱しく信号待ちになると止まってしまいます。 壊れているのでしょうか?それともバッテリーを交換すると直るのでしょうか? すいませんが回答お待ちしております。