• ベストアンサー

アーシングでおすすめは?

gatogato07の回答

回答No.5

昔の車は純正のアース線がかなり細かったのでアーシングで変化が判りやすかったのですが、最近の車は純正のアース線が太めなので変化が判りにくいですね、、 悪いアーシングの効果のひとつとしてラジオのノイズが増えたりします、 同様に電装系に悪影響も考えられるわけで。 どうしても着けたいのなら、ホームセンター等の自動車コーナーでセット品で1800円くらいで売っているものか、単線で数百円のもので試してみては?

ranhabaka
質問者

お礼

やはり...やめておきます。