• ベストアンサー

上司に年賀はがき・・何て書けばいいでしょうか?

今日上司からまさかの年賀はがきが届きました。 早速明日にでも返事を書かなければならないのですが、恥ずかしながら何て書けばいいか頭を悩ませています>< こういう文章が無難でいいというのがありましたらぜひぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.3

旧年中は大変お世話になりました 本年も引き続きご指導賜りますようお願い申し上げます とかでよいのではないでしょうか もうちょっとくだけた関係なら プロジェクト○○ではご尽力ありがとうございました 完成に向けて精一杯がんばっていきますのでよろしくお願いします とか・・・ ご家族がいらっしゃるなら、ご家族にも見られるということを踏まえて 敬意を表しつつ、やや硬めのきちんとした文章がお勧めです

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 やはりあまり砕けた文よりある程度硬めの文のほうが無難ですね。すごく助かりました!

その他の回答 (2)

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんは。 私は、大体毎年、謹賀新年で書きます。 あと、自分の気持ちを一言 加えれば良いと思います。 下記ページを参考に。 http://jobs.hi-ho.ne.jp/special/rule/no042/index.html

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 自分の気持ちを少し書き加えると感じの言い文になりますね。 すごく助かりました!

• papa09
回答No.1

ちょっと調べてみましたら、こんあページがありました。私も見て、そうだというところもあり、上司には写真つきは不向き?というあたりは、そんなことないんじゃない?とも思いましたが、あくまでも参考ということで。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20031123A/
afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 写真は不向きなんですね。 すごく助かりました!