• ベストアンサー

旧PCから新しいPCへのHDD移動について

みなさんこんにちは。 わかるかたがいらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。 先日BTOで作成したパソコンのマザーボードが壊れまして、新しい尾パソコンを購入手配してある状態です。 構成は、WINXP で使用していました。 それで質問なんですが、前パソコンに二つのHDDが内付けでついていました。(どちらのシリアルATAです。) ひとつはOSが入っていまして(以下Aと書かせて下さい。)、 もう一つ(以下Bと書かせて下さい。)はデータ用に関連付けしてないファイルを置いておりました。 更にBのHDDをパーテーション分けをして、二つに分けていましたが、これを次のパソコンのセカンドとして認識させて使いたいなと思っています。 このBのデータは新しいパソコンに後から内付けした時にそのまま以前のデータのまま、パーテーションが二つ追加という形で認識してくれるのでしょうか? できれば、そのHDDに入っているデータはそのまま使いたいです。 新しく入れるパソコンはvista プレミアムです。 ぜひ、わかる方教えて頂きたいです。 乱文ですが、みなさんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

そのままでも大丈夫だと思いますよ。

noeta
質問者

お礼

assault852さん 回答ありがとうございます。 お二方の意見もらえてうれしいです! 了解しました。 新しいパソコンがきましたらぜひそのままつけてみます! またわからない事があった時はぜひよろしくお願いします☆

noeta
質問者

補足

おふたかた、ありがとうございました。 無事ふたつのドライブで元通り認識してくれました。 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• Donotrely
回答No.2

>このBのデータは新しいパソコンに後から内付けした時にそのまま以前のデータのまま、パーテーションが二つ追加という形で認識してくれるのでしょうか? 普通はそう認識するはずです。 でもそのままではアクセスできない可能性があります。 所有権が飛んでしまってたり、アクセス権ではねられたりするとアクセスできませんから、 設定し直す必要があります。

noeta
質問者

お礼

Donotrelyさん ありがとうございます! そうなんですね、安心しました! 新しいパソコンがきましたらそのままつけてみます! ご親切な回答助かります☆