• ベストアンサー

HDD増設で。

250GB(パーティション分け済み)のHDDの容量がいっぱいになりそうなので、HDD(250GB)を購入してきました。 その際にですが、パーティション分け済みの方のデータ(システムデータではない)をあらかじめ購入してきたHDDに入れて、パーティション分けしてあるもののみをリカバリすることは可能でしょうか。 内容が複雑で分かりづらいかもしれませんが、御回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

ご質問を整理して見ます。250GBのHDは内蔵HDで、CドライブとDドライブの二つのパーティションに分けてあるのですね。これが一杯になったので、Dドライブのデータだけを新しく買った外付けHDのEドライブにバックアップし、内蔵HDのDドライブを消して領域を空けたいわけですね。それで必要に応じてEドライブににバックアップしたデータを元にもどして使いたいというわけですね。 これはリカバーではなく、リストアです。 上記のような質問だとすれば答えは イエスです。上記と状況が異なる場合はそれを指摘して下さい。

nonestyle
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 回答の通りでやってみます。

その他の回答 (1)

• RED-NOSE
回答No.1

インストールされているソフトは無理。 データだけなら移動可能。 その後リカバリすれば良い。

nonestyle
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。