• ベストアンサー

ことわざの本さがしています。

12月24日(月)日本テレビ 6:30~の 「ズームイン!!SUPER投稿マル秘映像180発クリスマス爆笑SP」でことわざを200個記憶する3歳児が出演しました。 その子の親が寝る前にことわざの本を毎晩読み聞かせたと言うことでした。 ちらっとその本が映ったのですが、本屋さんに行って探してみ見つかりません。 どこの出版のどの本かお分かりの方教えてください。 小さい子でもわかりやすい絵で大きな文字でことわざなどが書いてありました。また、ことわざ以外にも国名などもおぼえていたのですが、その本もご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

番組内で紹介していたのは以下の本です。 『ことわざ絵本』(作/五味 太郎) 『同 PART-2』 http://www.iwasakishoten.co.jp/products/series_229_1.html 百人一首と国名・首都名も暗記していましたが、これについての勉強法は紹介されていませんでした。

kyounotenk
質問者

お礼

すごい!!早速の回答ありがとうございます。 リンク先も明記していただいて、早速本屋でさがしてみます。 感謝します。