• ベストアンサー

「いくつになってもあなたは私の赤ちゃん」っていう本のタイトル

男の子が生まれて、どんどん成長していき、お母さんは毎晩その子の部屋に行き抱っこしながら 歌を歌い、「ILOVEYOU forever、いくつになっても・・」をくりかえし、 最後はお母さんが歳をとって息子が抱っこしてくれる、 という結末なのですが、この本のタイトルや出版社を教えてください。。。

noname#11425
noname#11425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ラブ・ユー・フォーエバー ロバート・マーチン 作 乃木りか 訳 梅田俊作 絵 (株)岩崎書店 発行 ¥1143+税 だと思います。 毎晩私は子供の枕元で読んでますよ!! とてもいい本ですよね。

noname#11425
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 本当にいい本で、最初泣いちゃいました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • この本のタイトル教えてください!!

    先日マンガ喫茶で読んだ本のタイトルが思い出せません。 高校生の息子のお母さんが主人公で お母さんは天然ボケと言うか明るくて歌を歌ったり 息子さんの彼女の話、彼女が母親がいなくて年の離れた 弟の面倒を見ている赤飯を炊いた話とかが 出てました。そんな母に対して息子は反抗しながらも しょうがないな、と言う目で見ていました。 何巻かでてるようです。4文字のタイトルだったような気がします。 ご存知の方教えてください!

  • この本のタイトルを教えてください。

    友人が探している本のタイトルを教えていただけないでしょうか? 情報が少ないため分からないかも知れませんが、 何卒よろしくお願い致します。 -------------------------------- 小学4年生ぐらいだったと思います。 学校の図書館で見つけた本を今でも探しています。 本の内容は、ある街に女の子が引っ越してきて、 古い洋館に住むことになりました。 その洋館には、鍵がない開かずの部屋がありました。 その部屋は両親がいなくなり、古時計がなったとき、 突然ひらきます。 その部屋の向こうは、不思議なことに戦争時代。 少女は開かずの扉とこちらの世界を行き来して、 戦争時代の子供たちと仲良くなります。 そして、ついに開かずの扉が開かなくなって・・ -------------------------------------------- という内容で 最後におばあちゃんが出てくる、不思議な結末。 とのことです。

  • 本のタイトルを教えて下さい。ダウン症のお話です

    小学生の時に、学校の図書館で読んだ本が忘れられません。タイトルをご存知の方、教えて下さい。 (おそらく)ノンフィクションで、ダウン症の男の子のお話です。 その男の子は、最後お父さんとともに、死んでしまうのですが、最後に「赤いチョッキをありがとうございました」という手紙をお母さんに残します。

  • 本のタイトルを教えてください。

    ☆一昨日紀伊国屋の書店で平積みされていました。  ブルーの表紙で、ブルーの羽のしおりがおまけについていました。  内容は自殺をしようと崖にいた男性が男から助言を受け立ち直り成功(?)して行くような話でした。  近所の書店には無く、ネット注文したいのですがタイトルが思い出せません。 ☆ミステリー本です。  本の最後の部分が袋閉じされており、開けないで出版社に返すと返金してもらえる本。  以上2冊のタイトルお願いします。

  • 本のタイトルを教えて下さい。

    こんにちは。 以下のような内容の本のタイトルを教えて下さい。 主人公の男性は嗅覚が優れており、彼自身の体臭は無い。その為、人に気付かれずに近付くことができ、殺人を犯している(確か、体臭が無いことで精神に異常をきたしているのだったと思います)。 確か、最後はその体質によって捕まるか、或いは殺されるか、どちらかでした。 外国の方の作品で、ハードカバーでした。 大分前に図書館で読んだのですが、タイトルも作者も出版社も忘れてしまって探せません。 どなたか分かる方、タイトルを教えていただけませんか。

  • 本を探しています。タイトルや出版社を教えていただきたいです。

    以前友人からちらっと文庫本サイズの本を見せてもらいました。 内容は百人一首のような昔の和歌?を現代の言葉にして読みやすくしたもので、たしか一ページに一つくらい歌がのっていて背景がすべて写真だったと思います。とても素敵な本だったので購入したいと思っていたのですが、本屋で探してもネットで検索をかけても出てこず、その友人とも連絡が取れなくなってしまいました。 手がかりが少ないのですが、もし知っている方がいらっしゃればタイトルや出版社を教えていただきたいです。

  • 赤ちゃんの寝つきが悪い

    現在、生後4ヶ月になる息子がいますが、夜9~10時以降ぐらいまで寝てくれません。 保育士さんからもっと早く寝かさないと成長に関わると言われているのですが おっぱいをあげても抱っこしても、部屋を暗くして寝かしつけようとしても、どうしても寝てくれません。 上手く寝かしつける方法、そして8時頃ぐらいまでに寝るクセをつけさせる方法はないでしょうか?

  • この絵本のタイトルを知りませんか?

    こんばんわ。 以前にも質問させていただいたのですが、わからなかったので再度質問させていただきます。 26年から27年前(?)のおそらく幼稚園でもらってきた絵本だったと思うのですが記憶があいまいです。薄いソフトカバーの絵本で、内容は、男の子が眠れなくて困っているとおばあさんやくまなどが次々部屋に入ってきて、眠れるように子守唄やお話を聞かせたりしてくれます。それでも男の子は眠れず、とうとう皆で朝まで踊ることにするのです。そしてやっと眠くなった男の子が眠ると枕元に今まで部屋にいたおばあさんやくまが人形になっている・・・というような内容だったように思います。色々調べたのですが、出版社すらわからず困っています。私の記憶だと挿絵がさとうわきこさんや、アンドレ・ダーハンさんの絵に似ていたような気がします。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご回答をよろしくお願い致します!!

  • 忘れてしまった本のタイトルを知りたいのですが

    かなり以前(90年代の終わりか、今世紀の初めごろ)に読んだ小説のタイトル・著者名・出版社が思い出せません。 判っているのは新書版のSFモンスターパニック小説で、内容は、ある小さな町に巨大な昆虫(エイリアン?)が襲ってきて、自衛官か警察官の息子(中学生)が中心となってそれらと戦うというものだったと思います。 もう一度読んでみようと思ったのですが、タイトルも著者も不明のために再購入も出来ません。 どなたかこの本に心当たりのある方はどうかご回答願います。 尚、初めての投稿ゆえ、不備や失礼がございましたら申し訳ございません。

  • 小学生の頃に読んだ本を探しています。

    題名も出版社も分からないのですが しかもものすごく断片的にしか記憶がないのですが 夏休みに女の子が生理になってしまってプールにいけなくて いつも仲良くしていた男の子との関係がちょっとしたすれ違いで 悪くなってしまって 男の子は派手なお母さんを持つ背の高い別の女の子と 仲良くなってしまって。。。 みたいなお話だったと思うのですが…。 小学校を卒業して6年経ちましたが 本屋さんでもなかなか見つけられなくて…。 ものすごく分かりづらいですね; すいません。 小学生の頃1・2巻だけ読んで 続きを読まないまま卒業してしまい すごく心残りなんです。 もしこんな分かりづらい説明でも 「もしかして」みたいな本があったら ぜひ題名だけでも教えていただきたいです! どうかよろしくおねがいします。