• 締切済み

ウイルスセキュゼロ起動時にK7Sysmon.Exeにエラー発生。

表題のアプリケーションエラーがセキュゼロを起動すると発生します。エラーコメントは 「"0x7c951c48"の命令が"0x49464f4a"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。  プログラムを終了するには{OK}をクリックしてください。  プログラムをデバッグするには{キャンセル}をクリックしてください。」 これを改善する方法はありますか。Sourcenextの問題ではあります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • atsim
  • ベストアンサー率85% (12/14)
回答No.7

Ads served by Adssiteで検索してみましたが どうやらアドウェアに感染している状態のようですね。 ad-awareでスキャンすれば駆除できるのではないでしょうか。 私もこの件についてはmsdmoriyaさんと同じで まったく詳細を知らない状態です。 このトピックの題名とも異なる質問内容になっていますので 有効な回答がほしい場合は、別に新しい質問を立てられたほうが良いかもしれません。 詳しい方が見つけやすいですからね。 ※なお、参考URLに同様の質問のやり取りを入れてありますが  スパイウエアなので対策ソフトで駆除することと、  IEのポップアップブロックで強引に表示させないようにする  方法が紹介されています。  後者は対症療法的ですので、あまりお勧めできません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3631012.html, http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=100383428558
msdmoriya
質問者

お礼

Onecareの試供版をDLしインストール中に、K7sys・・・がひっかり導入できませんでした。Microsoftにアンチなものですから、なるべくなら使用したくない気持ちです。 どうもありがとうございます。 SourceNextの方にPushしてみるよていです。

  • atsim
  • ベストアンサー率85% (12/14)
回答No.6

解決おめでとうございます。 良い新年になってよかったですね^^ spybotとad-awareは spybotがメモリ常駐型のスパイウエアにも対応している分 少し高機能といった違いがあるようですが ad-awareも機能的に大きく見劣りするということではないと思いますよ。 私もad-awareは使用経験があり、 個人的にはそれで満足していました。 とはいえ、どこまでやって満足するかは人それぞれですからね。 結局はmsdmoriyaさん次第ということになると思います。 それでは。失礼いたします。

msdmoriya
質問者

お礼

謹んで新年明けましておめでとうございます。 即決で、しかも一発で解決できるとは思ってもいませんでした。去年の内に解決できて良かったです。でないと、ことしの運を使い切ってしまうことにもなりかねませんでしたからネ。(^^) Free Softをちゃっかりと使用しているわけですが、万全ではないということですか、当たり前といえば当たり前ですが。 そうそう、最近Webを開くとIEかFireFoxか両方か、Ads served by Adssiteというのがお邪魔虫で出現します。URLは表示されません。検索してもFileは無いようです。これの対処法は御存じでしょうか。またまた、調子に乗っています。

回答No.5

解決よかったですね!atismさんの指摘みて驚きです。 忙しくて。私も競合ソフトでこの状態になりました。 プロセスがあまりにも多いのでメンテナンスでパフォウマンスを 優先するにしたら見事になくなりました。spybot OKです。 URL の人 再アクセスします。

msdmoriya
質問者

お礼

謹賀新年。 >メンテナンスでパフォウマンスを優先するにしたら見事になくなりま>した。spybot OKです。 σ(^_^;)は最近パフォーマンス優先からプログラム優先に切りかえたばかりでした。SPYBOT復活できるということかな。 ありがとうございました。

  • atsim
  • ベストアンサー率85% (12/14)
回答No.4

No.3に補足です。 似たような質問で、spybotを削除したら解消した という方がいらっしゃるようです。(参考URL) spybotはお使いではありませんか?

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/qa3563852.html
msdmoriya
質問者

お礼

spybotを削除したらエラーは発生しないようです。ありがとうございました。spybotなしでも大丈夫かなぁ。あと、ad-ware2007も使用しています。

msdmoriya
質問者

補足

No.3の方と同じ人だったんですね。 適切な解答をありがとうございました。感謝至極です。

  • atsim
  • ベストアンサー率85% (12/14)
回答No.3

サポートページのFAQをざっと見てみましたが、 対応するものがないようです。 2番の方の言う通り、再インストールして、それでも改善しなかった場合は、パソコンをリカバリー後に最新版をインストールくらいしか手はなさそうですね。 とりあえずサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 案内で改善しなければ、あきらめて返品が賢いかもしれませんね。 ちなみにこのエラーはK7Sysmon.Exeという実行ファイルの動作中に 何らかの理由で本来読み込むべきメモリ上の命令を読み込めなかった 時に表示されるものですので、 ウイルスセキュリティをアンインストールすれば該当のプログラムもなくなり、問題もなくなるでしょう。 パソコンとの相性はあるのでしょうが、深刻な打撃を与えるといった類のエラーではないと思いますよ。

msdmoriya
質問者

お礼

No.4の方の情報により、Spybotを削除したら、一件落着しました。 ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

最新バージョンを https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html からダウンロードして、再インストールしてみてください。 ダウンロードし終えたら、ネットから切断し、現在インストールされているウイルスセキュリティの動作を停止し、アンインストールします。 PCを再起動してから、ダウンロードした最新バージョンをインストールします。 インストール後再起動してから、ネットに接続し、利用開始手続きとアップデートをしてください。 これで直るという保証はありませんが、とりあえず試みられることです。

msdmoriya
質問者

お礼

根本的な解除方法を教えていただきありがとうございました。 No.4の方の情報により、Spybotを削除したら、一件落着しました。 ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  残念、当りが早すぎ。もう少し待てば年末ジャンボだったのに・・・ 冗談は置いといて、ソースのソフトはパソコンとの相性が大変悪いです。 動けばラッキーだけどシステムに深く問題を残す事が多々あり、今回のmsdmoriyaさんもそれに当たった様ですネ 現在のOSを消去して新しく入れ直さないとパソコンを復活させるのは無理でしょう。  

msdmoriya
質問者

お礼

それほどでもないでしょうけど、ずっと使っていたAntivirusと比較するとコストは数分の1ですから、ある程度は割り切って使用するほかないですね。 No.4の方のSpybotを削除したら、一件落着しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起動するとImScInst.exeエラーが出る

    起動すると、以下のウィンドウが出てしまいます。  ImScInst.exeアプリケーションエラー  "0x01078716"の命令が"0x01078716"のメモリを参照にしました。  メモリが"read"になることはできませんでした。  プログラムを終了する場合はok、デバッグはキャンセルを。 これは、どのように対応したらよいのでしょうか。 教えてください。

  • アプリケーションエラー???

    YzDockを使っていたのですが(ランチャーとかいう) 今日いきなりアプリケーションエラーになりました。 また再度入れれば直るのかもしれませんが 原因が知りたいのでお願いします。 下記内容がアプリケーションエラーの内容です。 《"0x7469c413"の命令が"0x00000008"のメモリを参照しました。  メモリが"read"になることはできませんでした。  プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。  プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。》 以上です。お願いします

  • エラーメッセージ

    wndClassK7SysMonVer1: K7SysMon.Exe - アプリケーション エラー --------------------------- "0x7c950f29" の命令が "0x6d617267" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください --------------------------- OK キャンセル と言うエラーメッセージが出たのですが..... 意味が分かりません。 0x7c950f29" の命令..... 0x6d617267" のメモリ..... メモリが "read"..... チンプンカンプンです..... 宜しくお願いします.....。

  • hidserv.exe アプリケーション エラー

    IBM ThinkCentre の Windows 2000 を使っています。 起動してマウスを少し動かすと、以下のウィンドウが 現れます。リカバリをしても直りません。 何が原因なのでしょうか? どうすればこのウィンドウが現れないようにすることが できるのでしょうか? 分かる方がいましたら宜しくお願い致します。 hidserv.exe アプリケーション エラー "0x0100218c" の命令が "0x00085000" のメモリを参照しました。 メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください

  • IPv6ResolverEx.exe アプリケーション エラー

    PCを起動するたびに、 「IPv6ResolveEx:IPv6ResolveEx.exe-アプリケーションエラー」 "0x7c941010"の命令が"0x00000034"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください と表示されます。 検索もしてみましたが、いい結果が出ませんでした。 なにか解決法はありませんか? どうかお願いします。

  • 終了時エラー

    「終了オプション」から「電源を切る」を選ぶと 『"0x01e12780"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。』 と出てしまいます。そしてクリックしないでいてもすぐ終了してしまいます。なにかのエラーだと思うのですが普通に終了するにはどうしたらいいでしょう?

  • MsMpEng.exe-アプリケーションエラー

    MsMpEng.exe-アプリケーションエラーについて質問です。 自宅のノートパソコンWindowsXPを起動させると毎回このエラーが出てきます。 エラー内容は"0x5a1aaa84"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください OKを選択するとMSEの保護が解除されます。キャンセルや×を選択するとパソコンがフリーズしてしまいます。 どうやったらこのエラーを解決できるのか教えてください。

  • XP終了時のエラーメッセージ

    "0x73fb2645"の命令が"0x00000006"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてくださいプログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください

  • msfeedssyc.exe アプリケーション エラー

    下記のエラーメッセージが5分おきくらいに出できます。 何が原因か教えていただけますか? OSはWindows XP、ブラウザーはIE6を使用しています。 msfeedssyc.exe アプリケーション エラー "0x77cfdbbcd"の命令が"0x00000048"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK}をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。 問題が発生したため、Microsoft Feeds Synchronizationを終了します。

  • spoolsv.exe - アプリケーション エラー

    office以外(pdfなど)で印刷する時と、コントロールパネル→プリンタと開いたときに、下記のエラーメッセージが出ます。 アプリケーション ポップアップ: spoolsv.exe - アプリケーション エラー : "0x780104ac" の命令が "0x00000000" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください このメッセージが出るとプリンタがすべて削除されるのですが、再起動するとワードやエクセルは印刷できるようになります。 なぜなのでしょう? また、どうすれば元に戻るのでしょう?