• ベストアンサー

中絶

最近妊娠が判明しましたが、事情により、来年早々中絶することになりました 肉体労働の仕事をしてるのですが、次の次の日から仕事始めなのですが、特に支障はないでしょうか? 初めての経験なので少し不安だし、お聞きしたいのでよろしくお願いします あと料金が12万円かかりますが、病院によって値段がちがうのでしょうか?(5週)

noname#79894
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47421
noname#47421
回答No.2

術後、麻酔が切れるまで病室で安静が必要です。 麻酔が切れたら帰ってもいいのですが 一人で帰ることはお勧めできません。 貧血や吐き気があるかもしれないので 付き添いを頼まれたほうがいいと思います。 頼めない場合は、病院の近くから家までタクシーを使ってください。 術後は、出血がみられたり体の不調がありますので 家でも安静にされたほうがいいですよ。 しっかり休養をしないと、のちのち体に変調をきたしますので 術後二日目からの肉体労働は、おやめになったほうがいいと思います。 手術費用は、病院によって差があるようですね。 あなたの場合は初期なので、妥当な金額だと思いますよ。 前日に入院するのなら、そのなかに入院費用も含まれます。 (母体保護法指定医でしょうか?) お体、大事になさってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 最初は夫の親にも私の親にも言うのを、やめようと思ったのですが、大きい子が二人いて(中一、小1)当日、子供たちを預かってもらうため(子供にはばれたくないので)親にも伝えましたので、夫に付き添ってもらおうと思います やはり、術後の2日目の仕事は、あまりよくないかもしれないですね・・ あとで体に、がたが、くるのも辛いですし・・ >あなたの場合は初期なので、妥当な金額だと思いますよ。 そうですか よかったです  予定外の出費で、とてもきつく、他の病院がもっと安かったら・・・ちょっとショックなので・・ >(母体保護法指定医でしょうか?) うーん・・初めての病院でちょっとわからないです・・・ でも設備も整っていて、知り合いも行っているし、いい病院だと思います ほんとは総合病院がよかったのですが、(子供を生んだところ)、中絶はやっていないとのことで、しかたなく個人病院にしました >お体、大事になさってくださいね。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 中絶の経験は無いですが、書き込みさせてください。 別に 中絶を否定するつもりもありません。 肉体労働であろぅが、事務職であろぅが、出血が落ち着く迄は 安静にされた方が良いかと思います。 今はまだどんな状態になるのか って事が 想像つかないのだと思うのですが、流産の経験上 精神的に辛いと思いますし、出血もあります。 出産でも言える事ですが、安静を指示されますよね。 無理をすれば その後何十年かして 何か支障を来すかも知れません。 手術後一週間検診迄 休む事は 不可能かも知れませんが、3日4日は休まれた方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 年初めの仕事はやはり忙しいので、連休での休みはとても言いづらくどうしようかと思ってます あと仕事場は男の人しかおらず、どうやって言ったらいいか・・なるべくなら休まずにすまないかと思いまして・・ この休みの間も、上司や会社ともなんとか連絡とれるので、夫と相談して決めようと思います(夫はやはり3,4日休むのをすすめてきます)