• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送信エラー

メールを送信するとき 送信エラーとなり 550 5.7.1 relay operation rejected と表示されます エドマックスでもベッキーでも同様に表示され メーラーによりません 受信は可能なので回線 プロバイダーの 問題でも なさそうです これは なにが おきているのでしょうか 御教示ください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数707
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#61105

プロバイダは、どこになるのでしょうか? 一部のプロバイダでは、外部の送信メールサーバーへの接続を拒否する Outbound Port25 Blockingというのが使われています。 その回避策としてSubmissionポートといわれるPort587を使うことです。 ただし、Submissionポートに対応していないサーバーもありますので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

port25の場合、 多くの場合、使っているプロバイダとメール送信サーバ主の関係で規制するかしないかが決まります。 両者が共通の管理下におかれている場合(言い換えると、出した人間が用意に特定できる場合)は、 たぶん規制されません。 そうでない場合はプロバイダが送信サーバへの接続を規制することがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!