• ベストアンサー

無線LANが繋がりません・・即急に本当にお願いします。

無線LAN 機器 I-0 DATA WN-54G/R3 無線LANが繋がりません・・ 現在の状態は次の通りです。 1 ADSLと無線LANを繋いでいるが、ワイヤレス接続すらできない。 2 ワイヤレスネットワーク接続の項目の中からDefaultGatewayのアドレスを確認したが、アドレスがない。 2の状態を http://photos.yahoo.co.jp/qwertyu54jp の無線LAN画像の最初の(1)と通り・ また、ワイヤレスに接続できない状態を上と同じく(2)の画像の通りです。 では、よろしくお願いします。

noname#69862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAG666
回答No.2

画像を拝見できました。 正直、これでは何の参考にもならないんですが・・・。 せめて「初期状態で繋がらない」のか 「何か設定をしたら繋がらなくなった」のかは 明記していただきたかったですね。 有線で、というのは 「LANケーブルで繋いでアクセスする」という意味です。 無線でのアクセスが弾かれても、大抵の場合 LANケーブルで繋げばアクセス可能です。 この際、例えばAPのローカルIPが「192.168.1.1」なら 有線LANのIPを「192.168.1.xxx」に固定してください。 で、APのローカルIPを直接ブラウザで開いてください。 そうすれば、設定画面が出てくるはずです。 パスワード認証画面になるかと思いますので、 取説を見て認証してください。 で、WEPの設定確認とMACアドレス制限の解除。 ステルスモードの設定がされていれば、それも解除です。

その他の回答 (1)

• GAG666
回答No.1

とりあえず、画像ってどこにあるんですか? 何も表示されないんですが。 で、ワイヤレスで繋がらないのであれば 有線でAPにアクセスすればいいのでは。 大抵の場合は、MAC制限かWEPが間違ってるかのどっちかでしょう。 もしくは、無線ルータの場合 無線を使用しない設定になってるとか。 エラーメッセージがわかれば、 もうちょい詳しくわかるんですけどねえ・・・。

質問者

補足

画像は、上野ヤフーのアドレスの中の無線LANの画像をクリックすると 入っています。 >有線でAPにアクセスすればいいのでは。 どうやるのでしょうか。教えてください。 無線LANに接続できませんが、ワイヤレス自体に接続できませんからね・・ IPアドレス取得中の表示され、その後は下の無線LANのマークに×がつき、接続できませんと表示されます。 まず、画像をクリックしご覧ください。