• 締切済み

片親が許さない日本帰国の方法・アイディアについて

カナダ在住です。離婚裁判中のカナダ人夫が許さない為、3歳と4歳の子供達は日本に行けません。つまり日本の祖父母に会えない、七五三も出来ない。。。一時帰国の方法、アイディアとして何かありましたら是非教えて下さい。

みんなの回答

• United_93
回答No.1

こんなとこであやふやな回答を得るよりも カナダの弁護士に手法を考えてもらうのが 一番かと思いますよ。

ay331ek914
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 カナダの弁護士(特に私のいる州)は、本当にいい加減で、 Lawyer is lier といわれている程です。私も過去に使った弁護士をこの州の弁護士協会に苦情をいうつもりでいます。子供の福祉が一番なんてこの州では大嘘だと、離婚という過程を通ったどの親たちもいいます。日本はハーグ条約にサインしていないので、日本人の親はここで 私のような問題にぶち当たります。こういった情報はかえって弁護士よりその過程を通った、又は情報を得た日本人の方が知っているかと思い投稿した次第です。実際私は何人もの弁護士と話しましたが、こうだろうという回答(私も既に知っていた)をくれたのは一人だけでした。私だけでなく、そういう問題に巻き込まれている日本人は多いので質問として、経験者がいらしたらとここに掲載いたしました。 お返事の方感謝しております。