• ベストアンサー

NECメッセージホンの取り扱い説明書の入手方法を教えてください。

知り合いからNECのメッセージホンS-5300をもらいました。 知り合いも誰かからもらったものらしく、使用方法はわからないとのこと。 多分、15年位前の機械ですが、故障してはいないようです。 以前どこかの会社で休日の対応に使っていたらしいのですが、電話回線につないでおくと、かかってきた電話に応答します。 どなたか使用方法か、取り扱い説明書の入手方法を御存知の方、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobbyhiro
回答No.2

近所の家電屋さんでも取り寄せてくれますよ。 私も,取説や,部品を取り寄せてもらったことがあります。 ただ,古い機種なので,コピーになるとは思います。 それでも,コピー代よりはずっと高い金額になりますが。

mandegan
質問者

お礼

近くの電気屋さんに相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4772
noname#4772
回答No.1

NECのサービスセンターで聞いてみてはいかがですか? 私はよくそうしています。実物がない場合でも「コピーになりますが」と送料プラス実費の前払いで、受け付けてくれます。

mandegan
質問者

お礼

ありがとうございます。送料プラス実費ということで費用の見当もつきます。 助かりました。