• 締切済み

都内でのアクセス・治安

すでに同じような質問がいくつかありますが、よろしくおねがいします。 ただいま大学生で来年4月から都内に住むことがきまりました。 通勤はおそらく豊洲周辺になるとおもうのですが、豊洲までアクセス30分前後で生活環境のよい場所を教えてください。 また両国や清澄白河周辺の治安はどうでしょうか? おねがいします。

みんなの回答

• nachiguro
回答No.5

こんばんは。 治安に関してはこのサイトを参考にして下さい。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm 豊洲30分となると私も1さん同様着座通勤を勘案して和光市を奨めたいのですが、その他では西武池袋線の練馬高野台、或いはバス通勤での東陽町、木場あたりは如何でしょうか?

noname#96023
noname#96023
回答No.4

清澄白河の治安は良いですよ 繁華街で無いので寂しいともいえますが 両国・森下あたりは店も多いですが、やや治安は悪くはありません。 ただ新入社員が住むには生活費が高めの街ですよ

• kensaku46
回答No.3

わざわざ通勤しなくても、豊洲に住めばよいと思います。 ららぽーとがあるので、買物には困らないでしょう。

• kami55
回答No.2

治安は大差ないと思います。 町の治安ではなく、通勤の便から検討した方がいいです。 初めて就職するのだから目的の駅まで1本で行ける方がいいです。敷金・礼金がばかにならないので、いい物件が選べる1月くらいまでに決めるといいと思います。職場の担当者に電話で相談された方がいいですよ。

• trnc
回答No.1

アクセス時間はオーバーしますが、埼玉県の「和光市」はいかがですか? 豊洲周辺と言う事は通勤には有楽町線の使用になるでしょう。あの周辺は開発が活発で人気の場所なので、アパートの賃料も高いと噂に聞きます。。 和光市は、埼玉県ですが東京都と隣接しています。最寄のターミナル駅は池袋駅です。有楽町線の始発になっていますので、通勤時も座席の確保ができるのではないでしょうか??賃料も安く、¥58,000~からがあると聞いています。