• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Kaspersky Internet Security 7.0の誤検出について)

Kaspersky Internet Security 7.0の誤検出について

このQ&Aのポイント
  • Kaspersky Internet Security 7.0の誤検出に関する報告方法が分からない
  • Kaspersky Internet Security 7.0はオンラインゲームに対して誤検出が多い
  • カスペルスキーはWindowsに標準でインストールされているネットゲームもブロックする

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

前の質問にもアドバイスさせていただきましたが、私も熱心にアドバイスされたwaros99さんもオンラインゲームには関心がありませんし、私に限って言えば基本的にはゲームはブロックして、自分の判断で許可を出していきたい方向です。 これはWindows標準のゲームに関しても同様で、穴はできるだけ塞ぎたいのが本音ですから、メーカーに報告してもご希望のような方向には向かわないと思いますよ。 先の質問にもアドバイスしたように、TPOがありますから、このソフトはできるだけブロック性能が高いものを求めるユーザー向けのソフトで、嫌なら他のソフトというのが無難な選択ではないかな。 私は寧ろ現在のような仕様の方が安心して使えますから、できるだけ自分で信頼できるソフトを選んでいくやり方の方が好きです。

ee950657
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、これは正常な検出なのですね(ーー;) ついでにその報告方法を教えていただきたいのですが……

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

私も体験版の段階でWindowsシステムが破壊されて起動しなくなったので、ダメ元でジャストシステムのインフォメーションに相談したら、けっこう親切な対応で、ユーザーさん以外は関知しませんと言った、冷たい対応では無かったです。 結論的には私のパソコンでは動作確認をとっていないので、クラッシュした原因は判らないという返事ですけど、窓口の女性は明らかにスキル不足でしたが、関係部署に連絡を取り、資料を調べてくれた上で返事が来ました、体験版でも対応してくれたのは、別に私がジャストシステムの一太郎や花子、シュリケンのユーザーだから特別扱いでは無いと信じますけど。 他社のソフトでも、扱いがあればジャストシステムの直営ショップでよく購入しますけど、窓口で判らない点はメーカーに問い合わせてくれて、折り返し電話が来たりしますから、対応は好感が持てます。 そういう体験から、一般の購入前窓口に電話orWebフォームで報告し、改善の方向はないか訊いてみるのもよいのではないでしょうか。 http://www.justsystems.com/jp/if/

ee950657
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。電話サポートは年末休業してあるので、一応Webフォームで報告しました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう