• ベストアンサー

MBOX2 MINIについて

MBOX2 MINIの購入を考えているのですが、今使用しているパソコンで使用できるのか解らなくて困っています。 使用しているパソコンは、NECのLavie LL550/6です。 使用できるのかと、使用した際の不具合等わかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ptmm
回答No.1

同じPCを使用している人に出会うのをなかなか難しいでしょう・・・ スペックを追記してある程度の参考情報としてみてはいかがですか? 相性問題というのが起こらないとも限らないのが怖いですがスペックが満たされていればデジデザインがサポート外としているCPU等を除いてはまあ何とか動くでしょう。(想像ですのであくまで参考に) http://www.digidesign.com/index.cfm?navid=3&langid=5&categoryid=35&itemid=22905 ちなみに私はDELLのノートPCで WindowsXP Home SP2 Pentium4 2.66GHz 640MB RAM でdigi002でProToolsLE7.1を使用しています。 Core2duoを搭載したMacBookも使用していてそれには及びませんが ある程度一通りのことはできます。 ただし最新バージョンのProToolsLEではメモリが1GB必要だったりするみたいですね。その辺りはデジデザインのサイトを確認してみて下さい。 http://www.digidesign.com/index.cfm?navid=3&langid=5&categoryid=35&itemid=28424 あとMbox2 miniはバスパワーですがUSBによる電源の確保には要注意です。 もしUSBマウス等を使用しているならMbox2miniと同時使用したらそれだけで電流が許容オーバーになりPCが英語だらけの警告のような画面になってしまいまうことがあります。Mbox2miniを直接本体につなぎマウス等USB機器をACアダプタで電源供給できるUSBハブを間に入れる症状が改善されます。

takuya0022
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 解りやすい回答でとても参考になりました。