• ベストアンサー

イルカ釣り?

イルカを釣っている人はいるのでしょうか? かなりの引きだと思うのですが。 それともイルカを釣ることは禁止されていますか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.2

岩手出身の友達の話ですが、普通にイルカを食べるそうです。 (ウソをつく友達ではないので、本当の事だと思います) すごく美味しいと話していました。 私は絶対に食べたくないです、イルカは観賞用だと思うので・・・。 参考にならずすみません^^;

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.3

居ないでしょうね。 引いたら引きっぱなしですから(^^; 釣りするよりも銛で突いたほーが早いですから。 漁業としてなら小型捕鯨ということで許可が必要です、遊魚としてなら許可は不要。 とくに禁止はされてません。 味はふつーの鯨です、区別ができないでしょう

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 イルカを食べるというのは初めてしりました。 釣っている人はいないみたいですね。

• hiroko771
回答No.1