• 締切済み

PCを複数台つなげたい

こんばんわ。お世話になります。 複数台のPCをネット接続させたいです。 しかし、ADSLモデム(AtermDR202C-U)には LANケーブルの差込み口が一個しかありません。 複数台ネット接続させる際、 ルータとかいう機器を使えばいいのでしょうか? それともスイッチングハブというものを使えばよいのでしょうか。 または別の機器を使うのでしょうか。 無線LAN以外でお願いします。 また、IPアドレス(?)の設定はADSLモデムで行うのでしょうか? プロバイダはイーアクセス PCはVistaビジネスが1台、XPプロフェッショナルが1台、Linuxが1台です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• avam-efsf
回答No.1

お使いの機器はルーター機能も有るようですので、スイッチングハブを購入すれば複数台でネットが出来ます。 IPの設定は、ルーターのDHCP機能が有効になっていれば、PC側は自動設定(付属マニュアルのPCの設定方法どおり)で出来るはずです。